見出し画像

炙りたい!!

某回転寿司店に行ったら私も子供も必ず食べるのが

「炙りサーモンチーズ」とか「炙り豚バラ」とか「あぶり…」とか。


とにかく炙ったやつ!!!


炙ってあるだけであの香ばしさと安心感。ただでさえ大好きなサーモンやチーズが炙られた瞬間に更にレベルアップ。炙りたての食材がほのかにあったかいのもおいしく感じられて、とにかく我が家は炙りものが大好きなのだ。


自粛中、なんとなく生モノを食べるのを控えていたのだけど(もし万が一お腹を壊した時に病院に行くのもなんだかなと思ったので)久々に何かお刺身が食べたいと思ったある日、

「炙ったお刺身なら食べても大丈夫かなぁ」と、思い立った。

炙ったお刺身めがけてスーパーに走ったが、そんな日に限って炙りものがなく…

しかたない!!家で炙ろうじゃないか!!と炙り熱に浮かされてネットで探したら、こちらを見つけた!

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 https://www.amazon.co.jp/dp/B007SQBB1Q/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Zb13EbBEY8W7P





「あぶりの達人」という名前も魅力的。

画像2

そりゃあ、もう喜んで早速サーモンを購入。

チーズまで乗せて炙ってみたら…

画像2

もう夢のようにおいしかった〜。

どうやらこのバーナーはキャンプ民にはおなじみらしい。超インドア派の我が家にはサーモンを炙るぐらいしか思いつかなかったが、ちょっと素敵にクリームブリュレなんかも作れちゃう。

そんなに毎日使うものでもないけれど、このバーナーが1本あれば炙りもの好きの食生活が向上すること間違いなし!!

バーナーを眺めているだけで幸せだなんてちょっと恥ずかしいけれど…

「#買ってよかったもの」のご紹介でした。



#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。