見出し画像

コーヒーを飲みながら観る『珈琲いかがでしょう』


テレビ東京系で月曜夜11時6分から放映中のドラマ

『珈琲いかがでしょう』

主演は中村倫也さん。1回に2話入ってるので、見やすいですし贅沢な気分が味わえます。

原作はコナリミサトさんの漫画。全3巻。

この漫画のあらすじ文をそのまま載せますと

あなたの為の珈琲を…。幸せを運ぶ移動珈琲物語! いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも…?

タイトルからもあらすじからもわかるように、このドラマ、

コーヒーが出てきます!!!


それも中村倫也さん演じる主人公青山が1杯1杯丁寧に時間をかけて淹れたコーヒーが出てきます。

それがおいしそうで。

このドラマの見方はズバリ!!


コーヒーを飲みながら観る!!!

画像1

画像2

いや…

あくまで、コーヒーですよ。隣の甘味はあってもなくても良いのですよ。まぁ、あった方が…嬉しいですけど。

このドラマを観るにあたり、

マグカップを選んで、

粉(豆)を選んで、

出来るだけ丁寧にコーヒーを淹れてみる。

その自分作コーヒーを隣において、さぁ!ドラマ鑑賞スタートです!!

このドラマは月曜夜11時過ぎからなので、コーヒーの時間帯ではないんですよね。でも見てたら絶対!ぜーったい!!コーヒーが飲みたくなるんです。

だから、録画したものを後日ゆっくり観る時に(コーヒーを飲んでも大丈夫な時間帯に)コーヒーを準備して。

一緒に飲みながら観てみてください。

ドラマ内に

「やっぱり丁寧に時間をかけて淹れたコーヒーはおいしいですねぇ」というシーンが出てきますので、

そのシーンに合わせて、自分も飲む!!

それだけでドラマの世界、この『珈琲いかがでしょう』の世界に入ることができます。飲みながら観ると、コーヒーであたたまって気持ちが入るせいか?より感動します。

かなりおすすめな鑑賞法です。

コーヒー好きな人、中村倫也さん好きな人、コナミミサトさんの漫画が好きな人はぜひ!!

お試しください。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

テレビドラマ感想文

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。