見出し画像

帰省代わりの贈り物


家族会議で「今夏はちょっと帰省できないかな」ということで話がまとまったので、せめて何か良いものを贈ることにしました。

義実家にはこれを。↓

前に和ハッカ石鹸のことについて記事にしたのですが、この石鹸を実際に使ってみるととても良くて!!家族全員で気に入ったので「義実家にも」ということになりました。気に入ってもらえるといいなぁ。

私の実家には・・・今夏は初盆なんですけどね、もう7月に済ませたらしいのです。気を遣ってくれているのかな?とは思いますがちょっと寂しい。せめて8月のお盆には何かそれらしいものを。

お花と・・・お線香とか。


提灯は弟の家からプレゼントされたと言っていたので何か他のものを、と考えていたら難しい・・・。

初盆の贈り物とは別に母に何か素敵なものを贈りたい。

自分ではなかなか買わないようなもの。フルーツのゼリーだったら食欲がないときに良さそう。

あとは缶詰等の非常食とか。

いろいろ考えていたらわからなくなってきたので本人に電話して聞いてみよう。でも聞いたら「いらない」って言うしなぁ。

一番喜んでくれるのは孫の声を聞かせることですかね。

今までの「当たり前だったこと」が当たり前にできなくなった今年。でもその分、相手のことを深く考える時間をもらっているかのようで。いつもだったら少し面倒に思いつつ帰省の予定をたてて新幹線のチケットを予約して。そんなふうに面倒に思っていたこともありがたいことだったんだと気づきました。

皆さんは帰省代わりに何かを贈るなら何にしますか?

何か良い案があったら教えてください。




こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。