マガジンのカバー画像

取り上げていただいたnote

161
私のことを取り上げていただいた皆様の記事です。今までマガジンの設定がわからなかったのでこれから(2020年12月から)入れていきたいと思います💕皆さまありがとうございます!!
運営しているクリエイター

#毎日note

投稿コンテスト【#あの選択をしたから】のグランプリ作品にグッときた話💖

投稿コンテスト【#あの選択をしたから】のグランプリ作品にグッときた話💖

先日マイナビとnoteで開催された投稿コンテスト「#あの選択をしたから」の審査結果が発表されました。

約1ヶ月ほど開催されたコンテストで、応募は7,482件もあったらしいですが、グランプリを取った作品がとても素晴らしくグッときましたので記事にしています!

✅グランプリ作品■マフラーから顔を出した日 ミーミーさん

🌷まさにテーマの『あの選択をしたから』にピッタリな作品で、読者に勇気と希望を与

もっとみる
復刻版

復刻版

私は、ホームランバーが好きだ。このアイスは、当たりがついていて。4ポイントを集めたら、Tシャツが、抽選で、当たる。

バーについている当たりは、1塁打、2塁打、3塁打、ホームランがあって。それぞれ、1ポイント、2ポイント、3ポイントとなっていて。4ポイント一口で抽選にエントリーできる。

かつて、そのTシャツが、幸いにして、当たったことがある。

このTシャツのデザインも、季節ごとに変わっていて。

もっとみる
まぐまぐ大賞を決めるイベントに川ノ森千都子さんとミーミーさんのメルマガも参加中!

まぐまぐ大賞を決めるイベントに川ノ森千都子さんとミーミーさんのメルマガも参加中!

まぐまぐ大賞2021という「メルマガの日本一はあなたが決める!」というキャッチコピーで、あの『まぐまぐ』がメルマガの大賞を決める一般投票の受付をやっているんですよね。(^_^)b

そこで皆さんにお願いがあるのですが、note仲間というかnote大先輩でもある川ノ森千都子さんと、これまたお付き合いのあるミーミーさんのメルマガに、あなたの愛情を込めた『ポチッと!』をいただけないでしょうかね。🤗

もっとみる
言葉であなたを包む時~心より感謝を込めて。(皆様のキャッチフレーズ・肩書紹介)

言葉であなたを包む時~心より感謝を込めて。(皆様のキャッチフレーズ・肩書紹介)

はじめまして、ゼロの紙です。

2020年の5月の31日深夜にnote駅に

降り立ちまして

(実は岸田奈美さんコンテストに間に合うように😵)

書き始めました。

いつもはエッセイ多め、気が向けば小説風などを

ちらほらと書いています。

そして最近は、ご縁を頂きこんな仕事をさせて頂く

ようになりました。

そして、ありがたいことにわたしに

キャッチフレーズを頼んでもいいよという方々に

もっとみる
子どもの頃のとっておき、おやつ。

子どもの頃のとっておき、おやつ。

フォローさせてもらっているミーミーさんの記事を読みました。

至福のスイーツは、ルマンドだそうです!サクサクで美味しいですよね!

誰にでも、特別なお菓子、スイーツありますよね。私の場合は何かなーと考えてみました。

子どもの頃は、森永のMARIEビスケットが、とても好きでした。赤いパッケージに、固めのビスケットが、一袋に、3枚。

この3枚ってのがポイントで、すごくお得感がありました。

MAR

もっとみる
【コンビニ先行販売】あの新作アイスうますぎる件

【コンビニ先行販売】あの新作アイスうますぎる件

こんにちは、りぱです。

最近暑い!!もう早速夏バテしています!!

そんななか発見してしまいました!!

みなさんはもう、ピノの新作食べましたか??

あの、ピノから新作が登場してました!

ピノ ピスタチオ

森永乳業は5月31日、アイスのロングセラー商品「ピノ」から、「ピノ ピスタチオ」(10ml×6粒、税別180円)をコンビニで先行発売する。スーパーなど全国での発売は7月12日から。11月

もっとみる
『珈琲いかがでしょう』人生とか珈琲とかって、どろっと苦い。

『珈琲いかがでしょう』人生とか珈琲とかって、どろっと苦い。

今は平気だけど。

昔、母がちょっと具合が悪くて2階で休みたいと

言った時。

うん、いいよ。ゆっくり寝たら治るよって

いいながらも、

自分から休みたいって言わない人だったから

このまま母がどうかなってしまったら

わたしは一人になってしまうとかなんとか

心細い気持ちになって。

ひとり心がぽつんとしてしまったので、これは

鼓舞せにゃあかんと思って、コーヒーを淹れる

ことにした。

もっとみる
ふわもこっと気分も⤴️

ふわもこっと気分も⤴️

こんにちは、まゆきち⭐︎です。

最近買ったもので、これは買ってよかったわぁと何度も絶賛してしまうものを1つご紹介させてくださいね。

決して最近出たものではありません。

他によく似たものもあります。

でもシンプルさとお値段にグッときます。

🌀回転式ホイッパー

キャンドゥで買いました。もちろん100円。
手動でこの回転する軸をコップの中で押すだけ。

少量の牛乳や生クリーム、卵の白身の泡

もっとみる
オーガスタの風

オーガスタの風

「月曜は休むけど、アメリカ行くわけじゃないから。」

先週末、上司が帰り際に
ボソッと言って帰った。

何言ってるんだろう?
そんなこと思うわけねーじゃんっ

その理由が、
ミーミー さんの記事でわかった

夜勤で良かったっ

ゴルフってね、
やったことない人は
わからないかもしれないけど

一発目のショットって嫌なんですよ(笑)

会社コンペとかで
あるんですけど。

100人くらいに
注目され

もっとみる

やっぱり好きだと思った

昨日までの一週間ぐらいはライティングの〆切や、復業している勤務先の大きなイベント運営など重なって死にかけていましたたかしおです。

今日もライティングにいそしむのですが、少し心に余裕ができてきたので皆さんのnoteを読んで好きだと思った記事にスキをぽちぽち。

やっぱりいいなnote。
好きだなぁ。

とある有名な方が言っていたのですが、「今の世の中、無料でも楽しめるしめちゃくちゃ学べるコンテンツ

もっとみる
真似

真似

いろいろな方の記事で、書物をはじめ、いろいろなものが紹介されたりしている。私は、そのたびに、心を動かされ、影響を受け、購入意欲を揺さぶられる。

そのなかでも、ミーミーさんの記事は、優しく私の心の中に入ってきて、しかも、その紹介の記事が、なんとも絶妙なので、購買意欲を掻き立てられるのである。

ミーミーさんは、ほんのりと優しい香りがする、それでいてしっかりと自分を持ったエッセイを、毎日、書かれてい

もっとみる
永久保存版🤤おいしいもの企画まとめ

永久保存版🤤おいしいもの企画まとめ

1月中に「おいしいもの企画」を
行ったところ、
私のへぼへぼな運営にも関わらず
なんと35ものおいしい記事に
ご参加頂けました!

ご参加下さった皆様、
読んで下さった皆様、
本当にありがとうございます✨

ご紹介頂いた記事は、

①国際的です。

 なんと、下記の10か国もの
 おいしいものが集まっています。 

フランス、マレーシア、オーストラリア、
スペイン、バリ島(インドネシア)、タイ、

もっとみる