マガジンのカバー画像

取り上げていただいたnote

161
私のことを取り上げていただいた皆様の記事です。今までマガジンの設定がわからなかったのでこれから(2020年12月から)入れていきたいと思います💕皆さまありがとうございます!!
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

たくさんの感謝と「肩書き」いただきました(*´▽`*)

たくさんの感謝と「肩書き」いただきました(*´▽`*)

こんにちは(^^

今日は、川ノ森千都子さんの企画に参加します✨

最近、お伝えしきれていなかった、いろんな感謝を込めて、綴ってみたいと思います。よろしくお願いします。

川ノ森千都子(ちづこ)☘️かんたん料理と家族と旅とアートが好き🧡さん✨千都子さんは、とってもお忙しいなか、私の kindle書籍も読んでレビュー下さいました(涙)💕 その心意気に感激です!

先のお礼記事に追記していましたが

もっとみる
オリンピックの合間に読書のススメ

オリンピックの合間に読書のススメ

オリンピックの開会式、テレビで見たという方きっと多いかな。賛否両論いろいろありますが、競技に真摯にむかう選手を応援する気持ちはどちらの皆さまも同じだろうと、一人一人の選手に声援を送りたいです。

GWにおすすめKindle本と題して、記事を書いたあともnoteをされていて本を出版している方々の作品を拝読していました。素敵な作品ばかりです。ご紹介させていただきます。拝読してレビューが書けていないもの

もっとみる
笑う

笑う

えんちゃんが記事にしていました。

https://note.com/keigo_kyousitsu/n/n26d2e73ae8da

あれ、なんだか最近、クレームが増えてきたような…
というようなことはありませんか?

蔓延防止法だの緊急事態宣言だのでみんなストレスが溜まっているから、変なお客さまが増えたのかな、とか。

たまたま今日は運が悪かったのかなとか。

     ◇     ◇    

もっとみる
noteから飛び出したマグ

noteから飛び出したマグ

3児のパパさん企画『めがねむら』に、こっそりと参加させてもらいました♡

なぜこっそりかって、締め切りをかなーり過ぎすでにお店もオープンしていて、無理を言い入れてもらったので申し訳なくて…。
しかも、3パパさん肺炎で大変な中でしたよね。知らなかったとはいえ本当すみません💦

7月末までの期間限定ショップです。

こっそりの訳パート2は、思いついたデザインがあまりにも『自分好き感』が凄いなあと笑。

もっとみる
子どもの頃のとっておき、おやつ。

子どもの頃のとっておき、おやつ。

フォローさせてもらっているミーミーさんの記事を読みました。

至福のスイーツは、ルマンドだそうです!サクサクで美味しいですよね!

誰にでも、特別なお菓子、スイーツありますよね。私の場合は何かなーと考えてみました。

子どもの頃は、森永のMARIEビスケットが、とても好きでした。赤いパッケージに、固めのビスケットが、一袋に、3枚。

この3枚ってのがポイントで、すごくお得感がありました。

MAR

もっとみる
そしてまた、ぬか布教

そしてまた、ぬか布教

性懲りもなく、ぬか床の話がしたい。
前回ぬか床について書いたのは5月14日。もう二ヶ月ほど前のことである。

玉ねぎ上記の投稿の中で私は4冊のぬか本を読み、紹介されている食材数や不向きな食材をまとめた。
その不向き食材の筆頭として玉ねぎを挙げたところ、ぬか仲間でもあるみーなさんから「向かない野菜No.1のタマネギを今投入してます😱」と衝撃のコメントをいただいた。
慌ててクックパッドで調べたら、け

もっとみる