見出し画像

40歳からの婚活#29 勇気を出して行動してみた・前編

こんばんは、うみです。
今日は、40歳が勇気を出して
自分から動いてみた話です。

大学生の頃までは
割と良いなと思った男性には
自分からガンガンアプローチする
タイプでした。。

でも、社会人になって
理由は色々あるのですが、
やっぱり傷付くのが怖くて
あとどう思われるか
気にするようになって、
基本、受け身になってしまった。

それでもお声をかけてもらえて
交際できていたときは
それで良かった。


しかし時は令和。

齢(よわい)、四十。。。。


お声なんてもう
かかるはずがない。


そんなわけで、
結婚相談所での活動として
できることが一時的になくなったので
ちょっと身近なところに目を向けて
動いてみようと思い立ちました。


本当に、たまたま、だったのですが。

お見合いが成立しなかったお相手の職業が
地元のとある同級生と同じで。

そういえばどうしてるかな?と思って
Facebookを久々に開き、
彼のプロフィールページに行ってみたら
「独身」の2文字が目に飛び込んできたのです…
(Facebookには交際ステータスを表示する機能があります)

実はこの同級生のことは
当時、かっこいいなと
思っていた過去がある私。
(ただし当時はお互い別の人と付き合っていた)

最近はどんな感じかという写真は
Facebookで確認できたし、
経歴的な面では申し分ない。

そこで、、、


シンプルに、
私、婚活中なんだけど会いませんか?
と連絡してみました。


すげーな自分。。。
誘い方が
どストレート過ぎて
自分で自分に
引くわ。。。。。笑笑


ただ、この同級生は
Facebookこそつながっていたものの
そもそも顔見知り程度の仲。

卒業後の同窓会で
何度か顔を合わせたこともあったけれど
これといった絡みはなく、
10年くらい会っていない。

既読スルーされようが、
ハッキリ断られようが、
気まずくなることもないし、
それで仲が壊れることを
恐れるとかもない。

たまたま同級生というだけで、
もはやお見合い相手候補として
プロフィールを見せられた人と
感覚的には同じ
くらい。

だから、ま、物は試しかなと…


そしたらば。

ご飯いきましょうか、と
OKしてくれたのですよ。


これにはビックリ。
婚活中だとどストレートに誘って
お食事OKって…

完全にナシだったら
さすがにOKしないだろうし、
可能性ゼロではない、
ということよねお互いに?
いや、実はめっちゃ遊び人とかいうオチもあるのか?

でもまあ、身元が怪しい人ではないし。
とりあえず会ってみましょうという、
お見合い成立レベルには至ったわけだ。

動いてみるもんですね。


そんなこんなで、
彼とは連絡をしてから会うまでの10日間ほど
近況報告と会う段取りの関係で
1日1往復程度のLINEのやりとりをしつつ、
夏休みの帰省に合わせて
夜、食事に行ったのでした。


同級生と会ってみてのアレコレは
また改めて。

うみでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?