見出し画像

11/4のいちまいごはん

定期購読してくださっているみなさん、ごめんなさい。
あっという間にもう12月になってしまいました。
矢のように過ぎ去る日々に全然追いつけていなくて、11月の活動についてのご報告が今ごろになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、やっぱり自分のための振り返りも含めて、いつも読んでくださるみなさんにお届けしたくて。通り過ぎてきたその時の気持ちを想い出しながら、ゆっくりと綴っていきたいと思います。

11/4(木) いちまいごはん


土鍋で炊いた玄米(佐渡・自然栽培ヨガ米コシヒカリ) 
土鍋で炊いた白米(高知・自然栽培米ヒノヒカリ) 
カスタム味噌汁(高知のあじ煮干しだし、北海道のこんぶだし)

板宿市場で仕入れたイワシの甘辛煮
奈良・吉野のこんにゃくと大根の煮物

イワシの甘辛煮

ここから先は

2,173字 / 1画像
『いちまいごはん』はおかげさまで、サポートやシェアでたくさんの方々にご支援いただけています。今後ももしこの活動を支援したい!と思ってくださる方は、いちまい、こちらへチャリンとよろしくお願いします。

https://note.com/mimime/n/nac042dba7efc タダノヒトミが地元神戸ではじめた、こどもたちと地域の皆さん…

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。