見出し画像

7/8、7/15のいちまいごはん

梅雨が明けたらもう一気に暑くて、日中は歩くのも疲れるほどの青空が広がっている神戸です。
明日からはいよいよ夏休み。
みなさんの住む街でもいろんなイベントが開催されるかもしれませんね。

明日のいちまいごはんは、イレギュラー開催で『いちまい縁日』というイベントを行います。

夏休みを使って自転車で冒険の旅に出る少年ふたりが来てくれて、いつものr3にて、手づくりのジュースやアクセサリーを売ったり、得意の包丁研ぎをしたり。
自分たちの手で旅費を稼いで、遠くに住む仲間のところまで行くことにした少年たちとコラボして、ちいさな縁日をやることになりました。

わたしのごはんはいつも通りですが、珈琲を淹れてくれるバリスタさんや、普段お疲れのおかあさんたちのためにヘッドマッサージをしてくれる友人も来てくれることになったので、どんな出逢いが待っているのか、今からとっても楽しみ。

明日は祝日なので、いつもは来られない人も遊びに来てくれる機会がありそう。

あくまでも無理のない範囲で、感染対策もしっかりしながら、楽しむ場をつくれたら。みなさんのお越しをぜひお待ちしています。

さてさて、周回遅れのご報告。ようやく追いつけました!

ーーーーー

●7/8のいちまいごはん

ここから先は

975字 / 5画像
『いちまいごはん』はおかげさまで、サポートやシェアでたくさんの方々にご支援いただけています。今後ももしこの活動を支援したい!と思ってくださる方は、いちまい、こちらへチャリンとよろしくお願いします。

https://note.com/mimime/n/nac042dba7efc タダノヒトミが地元神戸ではじめた、こどもたちと地域の皆さん…

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。