見出し画像

The Best of タイニーハウス

みなさん、タイニーハウスって聞いたことありますか?

トレーラーハウスと言ったりもしますが、主に車輪がついていて移動できる家です。

1980年代にもブームになり、アメリカでは最近またタイニーハウスムーブメントが起きています!

しかも、最近のタイニーハウスはスタイリッシュなものが多く、いろんなアイディアが盛り込まれいて、みてるだけでも楽しいので、みなさんとシェアーしたいと思います!

私が勝手に決めた、THE BEST OF TINY HOUSEです!

最後までお付き合いいただけるとうれしいです。

THE BEST タイニーハウス アイディア 

勝手に選んだ、タイニーハウスのBEST アイディアです!

今までみた中で、一番のアイディア賞!

タイニーハウスに興味を持ち始めた頃、たまたま見つけたのが、アラスカ州在住のアナ ホワイトさんのこのYouTubeビデオ。

タイニーハウスってこんなにすごい!衝撃を受けました。

1つの家具が、2役、3役、こなしてくれる!

THE BEST タイニーハウスメーカー

もし、私がタイニーハウスを買うなら、このメーカーに発注したい!

カナダのケベックが拠点の、Minimaliste Houses

お値段はお高めだけど、細部までこだわって作っているので、すごく良さそう。

アメリカからのオーダーも多いみたいです。

THE BEST タイニーハウスYouTubeチャンネル

ニュージーランド出身のブライスさんのYouTubeチャンネルでは、世界中のタイニーハウスを紹介しています。

ブライスさん自身も、いろんなタイニーハウスをみて研究して、自分のタイニーハウスも建てました!

THE BEST タイニーハウスコミュニティー

アメリカオレゴン州、海岸沿いにある、タイニーハウスのコミュニティです。

実はRVパークなんですが、43のパーキングスポットがあり、実際住んでいる人や、バケーションホームとして活用している人、レンタルハウス(Airbnbのようなもの)として貸し出しているタイニーハウスもあります。

住んでいる人達が、一緒に楽しめるように、共有スペースも充実しているようです。

いかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

タイニーハウスいいかもって思ったら、「スキ」おねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?