見出し画像

戦わず儲ける。


 こんばんわ。
時間のはなし。は小休止です。

 世間には天才で圧倒的に、金銭的に豊かに
儲けているひとがいますよね。

うらやましい限りです。

 しかし、その様なひとたちを、横目に小判鮫のごとく、儲ける手段もあるんです。

結論としては、一攫千金を狙うひとに必要とするモノ、コトを提供する。です。

そして事例のご紹介。

1800年代、アメリカで金、ゴールドが発掘された時期がありました。

GOLD。いい響きですね。

多くの労働者たちが、一攫千金を狙い、金の採掘を行いました。

 それにより、富を築いたひともいたそうです。
しかし、もっとも富を築いたのは、作業着を提供したひとだったのです。

つまり、労働者は金を採掘するのに、服がボロボロになっていたことに着目し、破けにくいズボンを販売したのです。

そう、労働者を送迎する馬車に使われていた
破けにくい幌。今でいうジーンズ。リーバイスだったかな? が売れに売れまくったのです。

画像1


 このやり方は、今の時代でも多く見受けられますよね。ウォーキングが流行り、その必要周辺アイテムを売る。とか、食べ物であれば、必要な食器、調理器具などの周辺アイテムが売れる。など

あなたが、売りたいものでなく、ひとが必要とするものを提供する他者視点がコア。

で、業界問わずトップの競争は、激しいです。
突き抜けるには、並大抵なことではないですよね。

 ですから、戦わずに勝てるポジショニング、
ステージでちゃっかり、儲けるのもありかな?

ズル賢い?抜け道と突破の針の穴を探すのも
儲けの道だと思いませんか?


まとめると、戦わず儲ける。には
・一攫千金、儲けてるひとを見つける。
・必要とするサービス、物を提供する。
・他者視点。

で、一攫千金を狙うひとに必要とするモノ、コトを提供する。でした。

でわ


ありがとうございます。