見出し画像

わたしの今を抱きしめる

ここ数日、体調は絶不調。

引き金となる出来事があったようななかったような……
いろんなことが積もり積もって
私の心は窒息寸前だったのかもしれない。

仕事以外の予定を全てキャンセルして
家でじっとしていた。

不整脈がどんどん強くなっていく気がする。
よくないなぁ、こういうの。

でもこういう時は無理に浮上しようとしないに限る。
とりあえず生きているだけでも自分を褒めてあげよう。

家にいるのに掃除しなくても料理しなくても
な〜んにもしなくても
きっと見えないところで私の心は
必死に傷を修復して
また気球のように大きく膨らみ空を飛ぶための準備をしてくれている。

かれこれまるまる1週間以上、泥のように眠り
仕事をしては
また横になりボーッとし……。
完全に繭の中の蛹状態。

昨日、用事を済ませるために鴨川沿いを自転車で走ると
とんでもなく久しぶりに外へ出たような気がした。

日差しが眩しくて
雨上がりの原っぱは
むせかえるような植物たちの生命力で満ちている。

生きている

わたしもみんなも

懸命に今を生きている。

過去を振り返ると苦しくなることもあるし
未来に焦点を合わせすぎると不安になったりもするよね。
調子がいい時はそんなこともないかもしれないけどさ。

鼓動を感じ
深呼吸して
わたしの今を抱きしめよう。

きっと全てはここからはじまる。
まずはありのままの自分を愛すことから。

love,
Mimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?