MIHO

◆絵(コラージュ)を描いたり、 デザインしたりしてます◆ 日常を旅する・綴ることが…

MIHO

◆絵(コラージュ)を描いたり、 デザインしたりしてます◆ 日常を旅する・綴ることが好き。 嬉しい・楽しい・おもしろい!おいしい!が大好き。 アートと食をメインで巡ります☺︎ 好奇心旺盛・道草多め。

最近の記事

過ぎ去る季節の思い出 (( story2021…#7 ))

思い出の欠片を、 取っておいてしまう性格。 捨てれない。収集しちゃったりする。 わたしのコラージュはそこが原点。 捨てられないものを コラージュへ転換する。 違う形へ変えて、 その時の思い出を、 思い出からartへ変える。 その意味変ができたときに、 ようやく、手放せた気持ちになる時がある。 ずっと、その時を待っている紙や、 チケットや、切手や、その他諸々。 ただ可愛いものから、思い出のものまで。 その子たちが、旅立つ時。 纏められた時。 バイバ

    • 春の香りが漂う午後 (( story2021…#6 ))

      どこからともなく 運ばれて 香る、春。 もうそこまで 薄紅色や濃いピンクが あふれる日が近づいてる 2021.2.4 miho story2021…#6

      • 光が差す場所 (( story2021…#5 ))

        頂上はまだ、ずっと先でも。 光が差す場所がある。 その光をどう感じるかは、 いつでも自分次第。 // どこにもない景色 // どこにもないけど記憶のどこかにある景色 2021.1.31 miho story2021…#5

        • 水辺に春が近づく時 (( story2021...#4 ))

          春が近づく時を想像してみる。 光。風。感じるままに。 花が芽吹く時。 色が溢れていく。 長い冬がもうすぐ終わる。 relaxしよう。 マイペースに進めばいい○ 2021.24 miho story2021...#4

        過ぎ去る季節の思い出 (( story2021…#7 ))

          海に会いにいく (( story2021...#3 ))

          デザインの仕事が行き詰まると、絵に逃亡する。 こうゆう時のアウトプットは「何か描こう」って思って描くより、自由だ* 心から湧き上がってくる何かを表現したくなる。 逃亡し終わると、パズルのような「答え探し」のレイアウトも 不思議と「これだ」って直感力が磨かれているみたい。 うまくいかない時は、潔く一旦やめてみて。 どこかにある、景色に会いにいく。自分の中のどこかにある景色。 2021.1.17 miho story2021...#3

          海に会いにいく (( story2021...#3 ))

          今年の自分の「軸」になる一文字を選ぶ

          「どうしたいか」を一文字に込める 「あなたの2021年、希望の漢字を決めよう」 スクーの阿部広太郎先生の授業で決めた、わたしの2021年の漢字○ 「素」を大事に。そして「磨」いていくこと。 
自分が自分を幸せにできたら、誰かを喜ばせることができる。 
そんなふうになりたい。
 「素」 
自分の気持ち・心に素直に、ありのままの自分でいたい
 ものごとの本質を見極めて行動したい 
すっぴん美人になる^^ 「磨」 
挑戦、経験、成長、学び。 楽しみなが

          今年の自分の「軸」になる一文字を選ぶ

          (( story2021...#2 ))

          何かにフォーカスして切り抜いた時の、周りの形。 有意識から生まれた無意識。 作ろうと思った形から、生まれた、作ろうと思っていなかった形。 偶然できた形のようで、必然にできた形。 有意識か無意識か。ただそれだけの違い。 人生にも、似てるね。だから、コラージュが好き。 自分が選ぶことで、偶然のような必然が生まれる。 だから、好きなんだって、今わかった◎ 2021.1.8 miho story2021...#2

          (( story2021...#2 ))

          海に浮かぶ月 (( story2021...#1 ))

          海に浮かぶ、月を「美しい」と、丘から見ていた 気づくと、なぜか、いつも海のことを考えていた 新しい年、新しい時代のはじまり 2021.1.2 miho story2021...#1

          海に浮かぶ月 (( story2021...#1 ))

          HAPPY NEW YEAR 2021

          note、はじめました。 絵・コラージュや、日々、想っていること、好きなことを綴っていきます◎ 日々を彩る「好き」を形に。 好きなことを、「好き」と、言える時代。自分にすなおに生きられる時代。 今年は挑戦したいことが沢山あります。 日々学んだこと、挑戦したこと、発見も、noteにすべて詰め込もうと、ワクワクしながら始めてみました。 どうぞよろしくお願いします。

          HAPPY NEW YEAR 2021