見出し画像

◆自分に優しくすればするほど優しい現実になる訳

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと幸せな人生を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


今回は、21日間<無料>オンライン講座を受講中の方からいただいた気付きのシェアにお返事をするかたちで、改めて「自分に優しくしようね」というお話をしたいと思います。


▼「愛トレ21」受講者様よりいただいたメール

Mimiさん。はじめまして。無料オンライン講座「愛トレ21」登録させていただきました。

0日目トレーニングさせていただいたのですが。。。8つの項目、全部が満足度が低く、小さな八角形になってしまいました。自分でも、凄く色々と焦っていることは分かっているのですが。。。

どうしようもない思いをシェアさせていただきました。まとまりのない文章ですみません。これから21日間、宜しくお願いします^^


▼ ここからは私Mimiからの公開返信です

「愛トレ21」へのご登録、そして、さっそく0日目トレーニングでの気付きのシェア、ありがとうございます!

8つの項目(人生の8つの分野のことですね)全てへの満足度が低くなってしまったということは、あなたは普段からあらゆることで自分に厳しくしてしまう癖はありませんか??

・このくらいのレベルでないと満足していけない
・この程度では褒められるものではない
・こんなんじゃ全然ダメ

といったように、厳しい監督のような目線で自分の人生の満足度に点数をつけると、どの項目も満足度は低くなってしまうかと思います。

それだと、辛いですよね。。。

その「厳しさ」は決して悪いものではなく、ときにはさらなる進化・成長を助長してくれるモチベーションになる場合もありますが、自分を労われなかったり否定しすぎたりしてしまうと、いつも焦りや強迫観念という苦しみを感じることで、逆に進化・成長を停滞させてしまい、満足度の低い人生になっていってしまいます。

でも、心配はいりませんよ!

「愛トレ21」では、日を追って順番にそんな考え方や捉え方という「心の癖」の体質改善をしていくトレーニングを配布していますので、各トレーニングを何度か繰り返しやっていくことで、自分への「厳しさ」を緩めて、自分に優しくしてあげる、労わってあげる、褒めてあげる、甘くしてあげるということができるようになっていきます。

なぜなら、心の仕組み基礎知識としてのレッスンにて、

●自分に優しく(甘く)すれば、優しい現実になる
●今の自分に満足すれば、満足度の高い現実が引き寄せられる

ということを理論的にお伝えしていきますので、その理論を知ったうえで体質改善トレーニングをすることで、頭だけで理解するのではなく、体感として感じ取っていただけるようになるからです。

いま色々と焦っている気持ちも、きっと少しずつ軽くなっていくと思いますので、毎日少しずつ自分の心にどのような変化が起きるか観察しつつ、21日間楽しんでみてくださいね!!

気付きのシェア、ありがとうございました!!また気付きがあれば、お気軽にシェアくださいね♪


▼21日間<無料>オンライン講座「愛トレ21」はこちら

▼その他のご感想紹介と公開返信はこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆男性心理を探ることに疲れたあなたのための、自分の心と向き合う講座 ~「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!~
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。