見出し画像

#243. 手放しは先にするもの

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと幸せな人生を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


私は、「スペイン語でヨガを教えたい」という長年の夢を叶えるために、仕事、家族、友達、日本、日本語、日本文化、日本食などを手放しました。

その後、夫と結婚をするために地方都市への引っ越しを伴ったので、アルゼンチンでゼロから獲得してきた仕事もお客さんも友達も手放しました。

そして、今の仕事をはじめるために、夫とまたゼロから築いたヨガプロジェクトをもサラリと?!手放しました。

これは、何かを得るため(はじめるため)に、それ相応の手放しをしてきたということです。


先に手放す(何かを差し出す)からこそ、空いたスペースに新しいものがスルッと入ってくるんだと、私は思っています。


もっと言うと、何かを手放せないうちは、何も入ってこないということでもあります。(何も獲得もしないし、変化は起きないということ)

仕事、人間関係、家、環境、お金などなど、手放すのには勇気が必要で執着を感じてしまうこともあるけれど、自分にとって大きなもの(手放すのが怖いと感じるもの)を手放せば、その分、自分の中に大きなスペースが空きますし、大きなスペースが空けば、大きな新しいものが入ってきやすくなります!!


何かが入ってきたら何かを手放そうではなく、何かを先に手放すから、空いたスペースに新しい何かが入ってくるのです。


大きな変化を望んでなくとも、最近何だかつまらないな~とかエネルギーの滞りを感じるようであれば、何かを手放しをみるといいかもしれません。

空いたスペースに新しい風が入ってくること、間違いなしですよ(^_-)-☆

▼こちらも参考にどうぞ

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。