見出し画像

グルグル考え込んでしまうときは海でもみるか

最近、転職のことで永遠とグルグル考えてしまっている。
何がいいのか、どうしたらいいのか、どういう風になりたいのか、考えだしたら止まらない。

でも、しんどい時間の割に得ているものはほとんどなくて、ただ同じようなことを同じような視点でグルグルしてるだけだ。

こういうときって本当に出口がない。

もう行動したり、気持ちを切り替えて違うことをするしかないのだけど、じゃぁ何をしたら………?

ということで、今日はとりあえず海を見に行ってみた。

昔からゴチャゴチャ、グルグルしてるなぁーしんどいなぁーというときに海を見に行く。海をみると『うわーーー広いなーーーー今考えてグルグルしてることって割とどうでもいいかもしれない』と思うことができる。

なんだかんだ考えてても、自然の大きさには絶対叶わないし、自分の小ささ、そんな小さな自分が頭の中だけで考えてることなんてどうでもいいよね。

考えることって終わりがないからしんどいけど、考えすぎなパターンもあるから、たまには自然に触れるのもいいですよ!

気が向いたらやってみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?