<感動大爆発>ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展

*アメブロより移行記事です(2018-08-25)

ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展

行ってきましたー!!!!

すべて撮影OK(スマホに限る)だったのですー!!!なんてことーー!!!

たまたま池袋に居た時に開催告知ポスターを発見して、

え!?サンシャイン??え、行く、今すぐ行く!!と思ったら

まだ開催前だった...(くすん)


そこから居ても立っても居られなくて、

Facebookで同行者さまを募り、

アーティストなお二方とご一緒することができました♡

わーい!!


日傘で同じポージングwww


LIVEも映画もそうですが、

誰かと分かち合えた方が100万倍楽しい!派です。


私が天野さん作品に初めて触れたのは、

小6だったか、中学生だった記憶です。

天野さんが挿絵を描かれている小説が我が家にあったのと(母のものでした)、

言わずもがな、ファイナルファンタジー、FFです。


近所の男子がFFのサントラ貸してくれて、

その音楽とブックレットだけで想像膨らませるのに夢中になったものです。

(妄想上手は生まれつき)

画集を買って夢中で模写ばかりした

(強すぎる自己主張により模写にはならなかったけど)


あの頃から長い長い時を経て、こうやって、直に対面できた...!!!


感動でメテオ降らせそう、、、(´;ω;`)!!!


FFとはお話が少し逸れますが、

当時、両親の意向でテレビゲームが我が家には無く、

かろうじてゲームボーイだけはあって。

そこで初めてスクウェアさんのゲームに触れた訳ですが、

すっごい衝撃と感動爆発で、

もう、寝ても覚めてもその世界で生きていた気がします。

(こういうところ、今も全然変わらないんですが...おたく気質というか)

SaGaシリーズにも夢中になりましたが、

聖剣伝説から得たものの多さと言ったら...!!!

生まれたての赤子のようなクリスタル...オギャー!!


ゲームの中で私は、

勇敢なヒーローになって、

世界を巡って、仲間たちとの出会い、別れを経験して

人の心の善悪を垣間見て

BGMが素晴らしすぎてプレイできずにずっと聴き入ってしまい電池が無くなるとか(笑)

そして、衝撃の結末...(ググって下さい...)


こども心に、”愛には色んな形があるんだ...”と知り、

しかし感情移入し過ぎていたので、受け止めきれず、

それはもうしばらく放心状態で、いつまでたっても電源が切れず、

泣いて泣いて、

ひたすらにイラストを描いて感情をぶつけ、

ついにはピアノ譜面を購入し、メインテーマを弾いてはまた泣き...

(重篤な中二病です)

(チロルチョコみたい♡)



ああ、そうか。

どんな時だって諦めないで立ち向かってゆくキャラクターたちの姿は、

今でもわたしの人生の指針となっているんだなあ。


天野さん展のあと、

ご一緒した方たちにこのお話をして、気付いたことでした。


誰かにこんなに詳しくお話したのって、初めてなんじゃないかしら。

大切に大切にしてきたことだから、

「ゲームでしょww」とか笑われるのが、こわかった。


きっとこれは同じ素晴らしさを知っている人にしか分かってもらえない。

そう思っていたんですねきっと。

悲しい思いをするくらいなら、

だったら自分だけで大切にしていた方が良いや。

でも、お二人は真剣に聞いてくれた!!

それがとてもとても嬉しかったの!!!(´;ω;`)


(推しを撮影するこの背筋に敬意と愛を感じますね)


あの日の気持ちを鮮明に思い出した展示会でした。

そして、

天野さんをめいいっぱいに全身で浴びたので(文字通り、全身!行ってみたら分かるよ!!)


遅めのランチをしながらも、

三人とも、インスピレーションが止まらない止まらない。


アイディアが次々に出てきて、感動を共有して、

興奮冷めやらぬまま帰路につきました~。



グッズも良品多かったです~!

これミントケースなのに、甘いラムネ菓子でしたww



お読みいただきまして、ありがとうございました^^


mimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?