美波

美波です。割と大きいです。美味しいものを食べて、適当な知を拵えるのが好きです。政治経済…

美波

美波です。割と大きいです。美味しいものを食べて、適当な知を拵えるのが好きです。政治経済と鰻とショパンが大好きです。

最近の記事

「ラジオの前の貴方」に語りかける声が好き

こんにちは。いかがお過ごしですか。書くのが遅くなりました。今日は、いい声の話をします。 好きな本やお店など、色々な話をし合える人に「いいなあ」と好感を抱くときって、同時に「いい声だなあ」って感じませんか。 私は話していて楽しい人が好きなのですが、そういうわけで、好きな人の声はだいたい好きになっています。最初は内容が面白くて話を聞いていたはずが、だんだん声自体に心地良さを感じて来るようになる。返事や相槌をして、次に与えられる声を待ってしまう。 きっと文章もそうで、情報性や

    • 本を読む人、本のような人、本にしたい人は、好きですか?

      こんにちは。いかがお過ごしですか。東京は雪が降りそうなほど寒かったですね。今日は本の話を書きます。 「本を読むとき、どんなスタイル(場所、格好、体勢、BGMの有無など)をとっていますか? 私は自宅のベッドに寝転がり、壁に脚をくっつけて読むのが習慣です(血液を逆流させ、むくみをとる効果が期待できるという噂)。」 パソコンの前に起立して原稿を書く、美意識の高い貴方らしくて、なんだかチャーミングですね。ベッドで寝転がって読むとあれば、寝る前に読書をするのが習慣なのでしょうか。

      • どうして、ショートカットなんですか?

        こんにちは。いかがお過ごしですか。貴方のために、初めて文章を書きます。 何度もお会いしているので、改めて言う必要はないかもしれませんが、私は髪の毛が長いです。胸にかかるくらいのストレートヘアで、短めの“ぱっつん”前髪をしています。毛先だけコテでくるっと巻いて、色は落ち着いた茶色に染めています。 結構お気に入りで、実は10年近くこの髪型なんです(一度浮気をしたことが有りましたが)。たぶんこれからもずっとこの髪型をしていくと思います。これほど気に入っている理由は、ちょっと恥ず

      「ラジオの前の貴方」に語りかける声が好き

      • 本を読む人、本のような人、本にしたい人は、好きですか?

      • どうして、ショートカットなんですか?