見出し画像

未来の私と、社会と地球のための   あたらしいみんなの オーダーメイド #1

はじめましてこんにちは。
オーダーメイドレディスファッションのブランド TROIS F(トロワエフ)の運営担当 mimasです。

わたしたちのこと、ブランドを展開するにあたって考えていること、これからのファッション、アパレル業界についての思い等々、ブランド紹介を交えながらみなさんに伝えていければと思っております。
どうぞよろしくお願いします!

TROIS Fってどんなブランド?

わたしたちTROIS Fは、今年7年目をむかえるレディスオーダーメイドブランドです。
フレイムファッション(骨格診断)、カラー診断をベースに、そのひとにいちばん似合う服を作成する、主にレディスワンピース、スーツ、フォーマルウェア等をつくっております。

キャッチフレーズは 「わたしたちの オートクチュール®!」
サイズや骨格でおしゃれをあきらめない、どんなひとでもおしゃれを楽しんでほしい、いちばん似合う服を身に着けて、人生をより良いものにしていってほしいという思いを、みなさまに伝えていきたいと日々活動しております。

オーダーメイドって敷居が高くない?なんか野暮ったくない?

長年アパレル業界で既製服に関わってきた私も、そんなイメージがやはりありました。
オーダーのメゾンは年配の方向け、生地やデザインが古臭い、お値段も結構するんじゃないかな・・・

普段着は手ごろな価格の身近なブランドで賄う、流行りのデザインをそのシーズンだけ取り入れる、日常のファッションの楽しみ方はもちろんそんな感じで十分事足りますよね。

でも、既製服、市井のブランドの服では、大事なシーン、オケージョン(入学式や卒業式、パーティや人前に立つ場において)のときに自分のイメージの服、気に入った服、体型や骨格に合った服が見つからない泣
そんな悩みをだれもが感じたことがあるでしょう。

7年ほど前、小さい規模で洋服の企画生産をしていた私のところに来てくれたメンバーが、このような悩みを伝えてくれて、それなら自分たちで欲しい服、好きな服をつくっちゃおう!というのがTROIS Fのはじまりです。

どんな女性でも、似合う服がつくれる!そして輝ける!

おしゃれについてのさまざまな悩みを聞きながら、解決し、そのひとにいちばん似合う、お気に入りになる服を細々とつくりつづけてきましたが、もっと多くの悩める女性たちにTROIS Fを知ってもらおうと、今年改めてブランドとしてリニューアル展開するに至った経緯について、次回からすこしずつお話していければと思います。

ご興味を持たれた方、HPやインスタより私たちにコンタクトいただければ幸いです!!

https://www.instagram.com/trois_f_2024/?igsh=aGM5NDZkcTgxcnUw&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?