見出し画像

蒲田のレンタルスペースをリノベーション【洗面所編】

扉も壊れて壁が湿気で腐ってしまっていた洗面所を天井、壁、洗面台、床とフルでリノベーションしました。

古い壁紙を全て剥がして下地の石膏ボードが腐っているところは新しく変えたり、補修したり。
パテで段差を埋めてまずは下貼りの白無地の壁紙を貼りました。

そこへ角材をビス止めし、洗面台の天板になる集成材18ミリ厚を2枚重ねにして取り付け。

床も剥がして新しくクッションフロアを貼りました。

壁はペイントとフローリング材を敢えて壁に貼り付けるというDIYならではの使い方で大成功!
壁が真っ直ぐでないのできれいに貼るのにかなり苦労しましたが嬉しい出来上がり。

洗面ボウルと配管はプロにお任せして取り外し取り付けをお願いしました。
海外製の配管を購入していたのですが、日本製の洗面ボウルとサイズがガッツリせず問題発生〜!!

だけど水道の巨匠は名言を「無いものは作る!」

かっこいいですねー!!
パイプを温め叩いたりして見事取り付けられる様に加工してしまいました!お見事でした!
日本中でこれを付けられるの俺だけだね^_^って
ほんとかっこいいです。


というわけで無事に洗面台ができました!

既存のミラーの上に両面テープで合板にデコレーションした物を貼り付けると歓声があがります^_^
世界にひとつだけの洗面所になりました。

そうそう、天井にはスチロールでできている軽い
パネルシートをペイントして貼り付けました。

あんなに汚かった洗面所がとてもきれいでお洒落に生まれ変わりオーナーさんもとても喜んでくださいました。

ライトも取り付け光の陰影も出てますますいい雰囲気〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?