【3件目】オトガイ形成相談に行ってきた(都心の美容外科)

今日は美容外科、口腔外科にカウンセリングにいってきました。

大手だと口コミ悪すぎるし信用できないと勝手に思っていますが、そこは大きい割に評判も良かったので予約を取りました。

院内は清潔感があって受付の方もとても親切、丁寧でとっても良い雰囲気でした。

予約より10分ほど早くつき、簡単な問診を記入し受付へ。数分後にカウンセリング室へ通され先生が来ました。

50代くらいの貫禄のある方で、サバサバした口調で私の要望などについて質問されました。

・オトガイ形成(顎を削りたい)
・口が開いてしまうのを治したい
・歯並びを治したい

と伝えると、まずは口腔内をチェック。
左が若干ゆがんでるね。とのことでした。
1件目の歯医者で言われた、歯(顎?)が前に出気味と言う点は「あまり問題ないよ」と言われました。

その後、オトガイ形成についての説明があり
骨切り(中抜き)について頭蓋骨模型とともに説明されました。


顎には神経の穴と頬を伝って神経があるので
神経に当たらないようにするのはもちろん、レントゲンを撮った際に顎骨に二箇所うっすら黒くうつる神経の通り道(穴)より3mmほど下までなら切れるそうです。

骨を切るとどうしてもたるみが生じてくるので糸リフトをやったりするそうですが
顎先を出したいと言うのも希望していたのでたるみは多少軽減されるでしょう。とのことでした。


圧が強く、ハーフタレントのような雰囲気なので苦手な先生だなー。と最初は思っていましたが説明もわかりやすくて、結構良い感じでした。。


顎にモリっと梅干しがあり、顎が引っ込んでいる私は、顎を出すと言うことのイメージがわかなかったのですが自分に比較的似ていると言われる芸能人の画像を見せると「これは、これぐらい出てるね。」と鏡の前で顎をくいっと前に出してイメージを見せてくれました。

うーん、、しゃくれじゃね??

と思い、自然なぐらいでいいなぁ。と若干のイメージが決まってきました。

先生が言うには「限界はあるけど形は本人の希望に合わせるだけなので手術の時に教えてくれたらその通りにやるよ」と。


自分でイメージがまだ固まってないので今すぐにはお願いできませんが、自分のイメージが強く決まっている人はすごく合うのでは。

ただ、金額を見ると顎のみで100万なら矯正もしたいよなぁと感じてしまいました。


美容外科はもう一件気になるところがあるのでそちらで話を聞き、後は歯科矯正で保険適応で見られる病院を探して行ってみようと思います。(来週予約済み)


顎で悩んでたけど、どうせならまとめて治したいなぁ。と言う気持ちです。

一応レントゲンを撮って説明を受けました。
時間は1時間半ぐらい。治療の際は全身麻酔、入院ありとのことで安心感は強かったです。

次は来週です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?