【1件目】歯科カウンセリングに行ってきた(近所の矯正歯科)

インターネットでいろいろ歯医者を調べてまずは近場で顎変形症を診ている病院を探し、予約を取りました。

ホームページには顎の梅干しや外科治療のことなどが記載されていたのでまずは「自分が顎変形症なのか」ということが知りたく無料カウンセリングを受けました。

病院に着くと、とても愛想の悪い(失礼)受付の方がひとり。待合には人もおらず薄暗い、雰囲気の田舎の歯医者といったイメージでした。
問診票を記入し、診療室へ。

特に挨拶もなく60代ぐらいの男の先生がまずは口の中や噛み合わせをチェック、その後息子?のような40代前後の男性がチェックしました。

そして小部屋に通され、パソコンのモニターで自分に近い歯の10秒程度の謎の動画を見ました。
結果、先生が言うには
【顎変形症ではなく、上下の歯が若干前に出ているから顎がないように見える】
とのことでした。

あんまり親身な雰囲気もなく知識も少なさそうだったので、20分程度お話をして終了しました。

やる気がないように思われたのか、目も合わせず「では今日はこれで終了です。そのままお帰りください」といわれそそくさと背を向けて立ち去ったので、そりゃあこんな過疎った病院になるよな…と密かに思いました。(愚痴)


都心まで1時間程度かかる郊外に住んでいるのですが、先生が言うには「通えるところで探すのが一番」とのことでした。でもこんな田舎には貴院のようなところしかないし、遠くてもちゃんとした病院を探したい。と言うのが本音です。


だいぶガッカリしたので、2件目はもうちょっと栄えているところで探すことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?