見出し画像

豚山に行った事を淡々と報告するnote@大ラーメン汁なしニンニク少しアブラマシマシアレ肉かすあぶら生玉子(1080円)


アルクロです。
無料で最後まで書いてあります。


豚山常習犯で、かれこれ50回ぐらいは訪れている私が淡々と食べた事を報告する、酒1口分くらいのあてにはなるかもしれないnoteです。
回し者とかじゃないですよ

第1回を投稿する時に気づいたんですが、#二郎系はあっても#豚山まではnoteのタグには無いみたいですね。先駆者いえーい(適当)


それでは、入店。


今回訪れたのは午後1時頃、友人と2人で。待ちは外待ちまでできている。
第1回では触れなかったが、豚山といっても私が訪れた事があるのは町田店のみである。そして町田店は昼の時間帯の方が客入りの良い印象を受ける。

回転は良く並びの割には早めに食券を購入して店内待ちに接続。本日は朝から何も食べていなかったので非常に空腹。食券としては大ラーメン(880円)汁なしに変更(100円)肉かすあぶら(50円)生玉子(50円)を購入。

汁なしに変更するとデフォで卵黄がラーメンに乗ってくるが、プラスで生玉子を購入した理由は後述。

肉かすあぶらは欲を言えばWにしたかったが、朝から何も食べていない事が裏目に出て胃袋がビックリされても困るので1枚に自重した。

そんなこんなで友人とぶつぶつと今日のコールはどうするだのなんだの話していると、待っている途中だが店員さんが食券を預かりにくる。

アルクロ「硬めでお願いします」

豚山では食券を渡す際に麺の硬さを申告する事ができる。ついうっかり言い忘れることもあるが私は硬めが好きなのでよくお願いする。

さて、事前に食券を回収されているので、席に案内されすぐさま生玉子と肉かすあぶらが提供され、1分もかからないところで声が掛かる。


店員さん「大汁なしのお客様、ニンニク入れますか?」

アルクロ「ニンニク少しアブラマシマシアレで」


店員さんの素早い盛り付け。そして、

着丼。

画像2

大ラーメン汁なしニンニク少しアブラマシマシアレ肉かすあぶら生玉子(1080円)

美味そうが過ぎる。

実は今回友人と話していたこともあり、アレが何か見忘れていた。
まあ、ハズレはないだろうとたかをくくっていたらマズった。

本日のアレは辛玉だった。

文字通り辛い玉が追加で乗ってくるのだが(画像奥)、私はバーモンドの中辛で辛いと思うほどの大の辛いの苦手で、“アレ”コールをしてしまった自分を小1時間問い詰めたいのだが、麺が伸びるし食べ始める。

いただきます。

私は健康志向で(?)健康に日々気を遣い(?)ベジファースト(?)なのでヤサイから食べていく。

本日のヤサイは豚山らしいシャキヤサイ。モヤシとキャベツは8:2くらいか。卵黄は卵黄を感じたいという思いから混ぜずにヤサイと絡めていただく。美味い。ラーメン左奥にあるタマネギチップと和えればこれだけでつまみとして1杯いける。

続いて豚、第1回よりサイズは悪くない通常豚で口に放り込めばオイリー感と豚感が押し寄せDNAが美味いと感嘆の声を上げてくるもの。

汁なしなので、麺を啜る前に軽く全体を混ぜる(辛玉を避けながら)。
一気にオーションの香りに包まれる。こんなに包まれていいの?

そして気付く。ニンニクが入っていない

まあ仕方ないそんなこともある。

この後バイトがあるにも関わらず、新型コロナの影響でマスクの装着義務が課せられているために、ニンニク少しならバレないっしょ(慢心)という薄っぺらい魂胆があったので、見透かされてしまったのだろうか。

まあそれはそうと麺を啜る。
硬めに茹でられた麺とタレが絡んで堪らない。犯罪的な味がする...

そしてここで件の生玉子を使っていく。
まず、生玉子をとき、そこへ肉かすあぶらを投入。そして混ぜる。
この時点でご飯に合わせても美味しいだろう犯罪的ブツをタレと絡んで艶めかしい汁なしに回しかけていく。

重犯罪ブツの出来上がりである。

これをよく絡めて啜っていけばもうわかるよね?


幸せなひと時を文字通り味わって残り半分。
まだ避けていた辛玉が残っている。頼んだ私のせいであり、出てきたものは残さず食べるというのが日本人の大切な文化ではないだろうか。

意を決して混ぜれば全てが赤く染まっていく。この文字を打っているだけで汗腺が開いていくのを感じる。

恐る恐る啜る。間髪入れずに辛い。一瞬で劇物に成り果ててしまった。生玉子で少しはマイルドになるかなどと考えていた私が私を理解していなかった。しっかり辛い。

残さず食べる事を守り通すことのために美味しく食べることと胃は犠牲になったのだ。これ全て私の過ちである。

そして汗だくになりながら完食。シャワー浴びたみたいになりながら店を後にする。ごちそうさまでした。




最後まで閲覧いただきありがとうございました。
毎週金曜日の夜と不定期に更新します。

Twitterもやってますhttps://twitter.com/Miltea_D5300

投げ銭方式をとっています。
支援いただいた方には、ささやかですが白黒写真をプレゼントしています
背景画像にしたり、広めたりしてくれたら嬉しいです。。



ここから先は

31字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。自分の撮った写真で写真集を作るという趣味に対する目標があります。まずは目標2万円