見出し画像

無痛分娩レポ〜まえがき〜

出産なんて人生でそう何度も経験出来ることじゃないし、私も1度目の出産は分からないことだらけで、いろんな方のブログやインスタにお世話になったので・・・せっかくだから発信する側になってこれから出産を迎える人のお役に立てたらと思います。

タイトルの通り、私は「計画無痛分娩」で2人の男児を出産しました。産院は別だったのですが、一人目の時はレポる余裕などなくww                                                    なので今回のレポは二人目の出産時のものです。ちなみにコロナ渦での出産でもあったのでそこについても触れていくつもりです。

無痛分娩の賛否とか、いろんな意見こそあれど私の周りは幸い否定的な人はおらずむしろ相方からは「無痛にした方がいいんじゃない?」と勧められる始末でしたwレポは長くなりそうなので次回の記事でお話しすることとして結論だけ申し上げて

無痛分娩最高ッ!!!てことだけお伝えしてまえがきとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?