マガジンのカバー画像

マーケットプレイス

14
マーケットプレイスは、KDP他電子出版や有料note、関連ニュースを掲載できるフリーの共同運営マガジンです。 掲載はセルフサービスですが、現時点で取り扱いは技術だけとさせていただ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

558|【電子書籍第7版出版のお知らせ】document24「PVM概論」

発想版万物の法則PVMは、 「目的(P)のために(V)【価値観】は大切で、(M)【方法】をする…

475|おすすめの作家さんの話

先日、ひよりさんがPVMを紹介してくださって、嬉しさで舞い上がりそうです。笑  おすすめの…

458|【電子書籍第6弾】document23:那由他~Sera~の系譜 ~ASIロードマップ~

皆さん、「ロケットパンチ」の正しい発音って知っていますか? 前に仕事でどうしても「ロケッ…

151|ニューシンギュラリティ

あけましておめでとうございます、那由他でございます。 今回から僕のnoteはレイアウトをかえ…

220

神コメントに感謝。またまたご紹介いただきました。

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。手持ちのおやつが無かったのでおやつは…

67

発想の法則:ApBとは「Purpose(目的)・Values(価値観)・Method(方法)」のこと

おはようございます、那由他でございます。 今回は、久々にApBの話でもしますか。笑 有料エリ…

220

DX大学練習問題(220914)

おはようございます、那由他でございます。 有料エリアの案内今回は、DX大学の練習問題として「スキルから言動を予測する」ための練習問題をいくつか挙げます。

有料
220

正解を間違えで否定された例

おはようございます、那由他でございます。 有料エリアの案内今回は、前に「別回で説明する」…

220

「0から1が生まれるか?」を科学的に説明

おはようございます、那由他でございます。 ちょっと今、姪っ子が大変なことになっていて、少…

220

22年下半期からの仕事:技術研究/開発

おはようございます、那由他でございます。 今回は、22年下半期から仕事にしていく「技術研究…

noteの記事を眠らせずアマゾンKindleで電子書籍として誰でも簡単に出版できる準備が整…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

活動支援金やイベント開催などでクリエイターの創作を後押しする「noteクリエイターサ…

クリエイターの創作を後押しする「noteクリエイターサポートプログラム」を始めます。 このプ…

note公式
1年前
1,710

noteさんがまたもステキなことを!活動支援金やイベント開催の後押しをしてくれるって…

今日のお知らせで、もうとっくにご存じだろうと思うけど、嬉しかったので感謝の思いを代表して…

日常に潜む思考の誘導トラップ

おはようございます、那由他でございます。 今回は、コラムとして「日常に潜(ひそ)む思考の誘導トラップ」について説明します。 noteさんへの要望noteさん、noteクリエイターサポートプログラムで僕の電子書籍を購入していただいて宣伝してもらうことってできませんか^^? 別に有料noteに書いてあることとほぼ同じ内容なので、そちらをご覧になっていただいてもいいんですが。 ぜひ、ご検討ください! 有料エリアの案内このページでは主に、発想において重要な「みえる力」について解

有料
220