見出し画像

言葉遣い

こんにちは!みるです。

仕事が立て込むとどうしても書く事から離れてしまいます。

さて今日は基本中の基本

言葉遣いについてです。


正しく使う


お恥ずかしい話未だに私も正しく使うことができていない事が言葉遣いです。

言い回しって難しいですよね。

新人時代に先輩から叩き込まれたのにも関わらず、未だマスターできていないのが現状です。

とある先輩に仕事相手に対しても正しい言葉遣いで話できてる?と聞かれた事がありました。

その時はお客様だけに正しく使う手段として考えていた言葉遣い。

当時ギャル上がりだった私がまともに使える訳でもなく、とりあえず丁寧語を話してた始末でした。

そんな時に何故仕事仲間にも正しい言葉遣い???となってた私に先輩が

ふとした瞬間に素が出てお客様に出るよ

と言われて確かに!ってなったのを覚えてます。

本当に焦ってる時、お客様とのお話が盛り上がった時等

そういう意味でもどんな人とでも正しい言葉遣いで話した方が咄嗟の時でも大丈夫ですよね。

言葉遣い

簡単なようで難しいですが日々精進していきましょう。

今日も素敵なサービスを提供できますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?