見出し画像

覚えてもらう-店頭編-

こんにちは!みるです。

めっきり寒くなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

さて今日もお話ししていきましょう。


アピールする


販売小売業において顧客様は大事な存在です。

まず接客してからの顧客様に繋げていきますが、その繋げる為の第一歩として自分を覚えてもらう努力をしていきましょう。

ショップカードでもなんでもいいので、自分の名前と一言添えてお会計の際にお渡ししてみてください。

普段ショップで店員さんからなかなか名刺を頂く機会もないと思います。

あとやはり一言添えてあると嬉しい気分にもなります。

最初は私も嫌々やってきましたが、ある休日でショップのお姉さんから名刺を頂きそこに一言添えてあってすごく嬉しかったのでその日からは渡すようにしてます。

ただ闇雲に渡すのではなく、

自分の提案したアイテムが決まった

お話が盛り上がった

等々マイルールを作って渡すといいかもしれません。


では今日も一日素敵なサービスがご提供できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?