今期見ているアニメたち

今期、私が見ている作品を紹介します!

かくしごと

ギャグ漫画家(描く仕事)であることを隠している(隠し事)父と娘が織り成すコメディ作品!

のほほんとした娘の姫ちゃん、そして姫ちゃんにバレないよう必死に漫画家であることを隠そうとする可久士。毎話少しズレた勘違いが起こるのがとってもおもしろい。声優さん神谷さんだしね、最高!(そこかい)

波よ聞いてくれ

これさ、見てる方共感してくれると思うんですが、なんなんでしょうね?どういうジャンルなんでしょう?ギャグ。うん、ギャグだよなと思ってdアニメストアのジャンルのところ見てみたら、なんと“ドラマ/青春”。青春!?!?あの作品がドラマ/青春にあたるかはおいておいて、とにかくミナレさんの語彙力が凄まじい!想像を絶する面白さなのでまだの方はぜひ!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期

生徒会副会長四宮かぐやと、会長白銀御行。両想いな二人だが、頑なに“告らせる”ことに拘る二人の頭脳戦バトルが繰り広げられるラブコメ!

1期よりも距離感が近くなり、若干発展した二人がもう可愛すぎて仕方ない♡!

セリフや声の演じ方や絵のタッチや演出、全てが素晴らしくおもしろい!最高!

A3!

劇団満開カンパニーの劇団員たちによる青春?ストーリー。

エーアニですね。コロナで一時放送が延期されましたが、また再開してくださり、感謝の極みです!😭

今回の1期で描かれるのは、春組と夏組。

ソシャゲをやっている私、エーアニとっても楽しみにしていました!やっぱりソシャゲでは静止画だからキャラが動くと感動する😭✨

私の推しは冬組の誉さんなので、秋冬組全力待機します!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他にも見ている作品はあるのですが、コロナの影響で現在も延期中の作品や、見てはいるけどぉ…という作品は割愛させていただきました!

これを読んで、見ている方はわかるわかる〜と思っていただけたら嬉しいです!この作品見てないわという方はこれを機に見てみていただけたらとっても嬉しいです!


それではまた次回!