見出し画像

2-8. 1%知ると、ちょっぴり「興味」が湧いてくる

<前の記事>

最近気付いてしまったんですけど、「恐ろしく人に興味がない」のって、「その人のことを1%も知らないから」な気がするんですよね。

「不動産会社に勤めているサラリーマン」という情報だけだと「へぇ〜」で終わってしまう。

でも、「フィリピンで旅していたときにお金がなくなって1ヶ月野宿していた」という情報を引き出せたら、「何がどうなってそうなったん!? …ちょっと詳しく教えて?」と、聞く姿勢がちょっとだけ前のめりになる気がするんです。

ここから先は

1,125字

この記事が参加している募集

ライターの仕事

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ