見出し画像

目的、見失ってない?

これは独立したてのフリーランスあるあるなのかもしれない。

お仕事をご依頼されるのが嬉しくてぜんぶ引き受けたらメンタルをやられた。(アホ)

フリーランスなので自分自身でいくらでもホワイトな働き方にしていけるはずなのに、なぜか今日のわたしは徹夜明けである。ひとりブラック企業状態だ。

どうやら、根がワーカーホリックらしい。

当たり前だが、稼働時間に伴って収入が上がっていく一方で、失われたのはただひとつ。

自分の時間だ。

フリーランスになる人のなかにはさまざまな動機があると思う。

収入を上げたい。バイネームで仕事をしたい。時間という概念を飛び越えたい。

そのなかで、改めて自分が独立した理由を思い出してみると、「声優」の勉強をするために独立をしたはずだった。

ぜ、全然できてない…!

日々生きていると、目標というのはこんなにも簡単に忘れ去られてしまうものだと絶望する。

何なら、ここ2ヶ月原因不明の咳も出まくっているし、何が声優だ、さっさと病院に行けやという話である。

目的を再確認したところで、本日納品予定の原稿を執筆する傍ら、慌てて声優のワークショップとレッスンに申し込みまくった。

あー!仕事たのしいなーと思う反面で、あー!もっと演技の勉強がしたいなーと思う。

いかんいかん、なんのために独立したんだ。

数ヶ月に一度、目的の再確認をして軌道修正を行なっていこうと反省した。

目的、見失ってない?


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ