見出し画像

#週刊17歳 "苦手"を日常に落とし込む

にゃっほー、ゆぴ17歳(@milkprincess17)です。

このマガジンは、永遠の17歳・ゆぴの頭のなかがチラリと覗けるファンクラブ会報となっております。

フリーランスのリアルが知りたい!
ゆぴが今考えていることを知りたい!

通常の発信では言えないようなぶっちゃけトークや毎日の過ごし方…など、もっとクローズドな情報が知りたい人に。

てことで今週の #週刊17歳 です!

#前髪を切りすぎた

完全にやっちまった!!!!!しかもライバーイベント最終日に、です。

めちゃくちゃ可愛いパッツン前髪になる予定だったんだけどな…(笑)前髪って切るの大変なのですね。最終的にピンチをチャンスに変えるしかないと思ってネタにしました。

「前髪…どうしたん…」と配信のたびに言われていたけど、イベントも何とか無事に走りきることができて良かったです。みんなは気をつけるんだぞ。間違っても前髪を引っ張って切ってはいけません。

ところで3月末から配信しているBIGOライブのほうですが、公式になったこともあり、時給が発生するようになりました。

#イラレさんとめちゃくちゃ格闘している

これはイラレを触った人ならわかる悩みだと思うのですが、フォトショとイラレ、使い方が違いすぎて困惑しませんか?(笑)

わたしはほぼ初めてレベルでイラレを触ったので、もうてんてこまいです。

しかも基礎から学んでいるのに、並行してクライアントへのコンペみたいなのも始まった(笑)

デジハリ、噂には聞いていたけれどスパルタや…

とりあえず毎日イラレを触るようにしているのと、Webデザインにまつわるマガジンを発足してみたので良かったら読んでみてね。最近マガジンを作りすぎ(笑)

でも、苦手なものこそ日常に落とし込むことで上達すると思うのです…!

というわけで引き続き頑張っていきます!

#ライブ配信90日目を終えました

こちらも相変わらず苦手なライブ配信(笑)だけど、最近では「この時間に配信をする!」とガッチリ固定するのではなく、ライブ配信と共に生きていくようなスタイルになりました。

待っているあいだにちょっと配信してみたり、道に迷ったら配信してみたり、起き抜けで配信してみたり…。

それこそ「完璧じゃない配信でいいんだ」って自分を許すようにしたら、だいぶ気持ちもラクになった。

私はストレングスファインダーの資質にも「最上志向」が入っているので、いかにこれを緩和させていくかが次へのステップだと思っている…!ゆるく頑張っていこうと思います!

#今週のツイート

これは自分のこと。

私はできないことが多いのでめちゃくちゃコンプレックスなんだけど、逆に「できることがたくさんあって羨ましい」と言われるので、本当にないものねだりなんだよね。

どんどん自分の「できる」を認めて強みに変えていこーってお話でした。

来月は朗読劇もあるし、自粛解禁でレッスンも再開されるし、また新しいことがたくさん起こりそうな予感。

では、7月も頑張っていきましょっ!

ゆぴでした。


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ