見出し画像

しまなみ街道(大三島・生口島瀬戸田)で訪れたおしゃれスポット・カフェまとめ

瀬戸内海ってオシャレな場所が点在しているんだねぇ…。

しまなみ街道はサイクリストの聖地的な場所みたいなので、サイクリングが好きな人はぜひ、愛媛や尾道から自転車でスイーッと行ってほしい!

大三島

WAKKA

サイクリスト御用達の施設! WAKKA=輪っか=自転車 ということみたい。

コテージとグランピングがあり、1日数組しか泊まれない仕様。

中は広々としていて、ゆったり寛げました。朝食はテラスで食べてもよし、テントに持ち込んでもよし。テントから海が見える抜群のロケーションです。

大山祇神社

軽〜い気持ちで入ったら、めちゃくちゃ立派な神社だった…。ぐるりと中を見てまわるだけでも楽しいです。

しまなみコーヒー

ちょっと坂を登ったところにあるしまなみコーヒー。すごくいい場所に店を構えている。白塗りされたブランコやベンチがおしゃれ。

コーヒーのほかに、レモネードがあります。可愛い〜!

きつねのぼたん

おなかが空きすぎて写真を撮り忘れるという失態(笑)。WAKKAのスタッフさんにオススメされた創作居酒屋さん。ほっこりとした雰囲気に、大三島の食材を使ったオリジナルメニュー。また訪れたい心地いい居酒屋さんだった。

生口島

yubune

入り口もレトロでおしゃれ。先頭として誰でも利用できる
お部屋は和モダンな雰囲気

サウナーにはぜひ一度訪れてほしい“ととのい"宿!90度超えの美しいサウナにキンキンに冷えた水風呂、名産品のレモンを使用したレモン水完備の外気浴スペース…すべてがパーフェクトだった。

なんか時間なくて夜に到着したらお風呂が22時までだったので慌てて入る羽目に。早めに到着するのが吉。

SOIL SETODA

“街のリビングルーム”SOIL。カフェ利用はもちろん、宿泊もできる。yubuneのモーニングはSOILでいただけます。

天井が高くて、コワーキングしやすそうな空間だった。今度はカフェ利用もしてみたい。

真正面には「蔵」というインフォメーションセンターがあって、お土産を買ったり、レンタサイクルをすることができるよー!

岡哲商店

しおまち商店街の名物店。すごく有名なコロッケ屋さんらしく、前のお客さんは40個も買ってました。食べ歩きにぴったり。ジューシーでおいしかった!

未来心の丘

耕三寺のなかにある、真っ白な大理石で覆われているスポット。大理石が天然のレフ板となり、すべての写真が盛れるという奇跡が起こります。

カフェクオーレ

未来心の丘のなかにあるカフェは内装がとても可愛い。雄大な景色を望みながらほっとひと息。

御食事処ちどり

耕三寺の目の前にある、蛸飯とレモン鍋の有名店。単品だと意外と量が少なめなので、おなかの空いている人はぜひセットで頼んでみてほしい。さっぱりとした味わいでペロリと平らげちゃいました。

平山郁夫美術館

瀬戸田出身である、シルクロードに魅せられた平山郁夫さんの作品が展示されている美術館。展示スペースは3部屋ほどあり、幼少期から亡くなる前までの作品がじっくりと観られる。

併設されている喫茶オアシスでは、日本庭園を望みながらのティータイムも。

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ