マガジンのカバー画像

#ポンコツ本 ノートブック

101
みなさんの『#ポンコツ本』にまつわる感想やアウトプットをまとめています。ポンコツたちの広場。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

#ポンコツ本 感想ツイートまとめ

今日のひとつまみ〜いしかわゆき「ポンコツなわたしで、生きていく。」

今日のひとつまみ・・ いつも食べ物の紹介ではありません。 自分がいいなと思ったものを 好…

自分の世界を作って、幸せになりたい ~「ポンコツなわたしで、生きていく。」を読ん…

今回は、いしかわゆきさん著「ポンコツなわたしで、生きていく。~ゆるふわ思考で、ほどよく働…

「生きづらい世界」を良い感じで泳いでいくための考え方

毎日noteを書くぞ! と宣言してわずか7日で挫折、あまりのポンコツぶり嫌気がさして半年以上…

ポンコツなわたしで、生きていく。を読んで

著者のいしかわゆきさんを知ったとき、HSP、ADHDを公表されていてこの本をは本能的に読むべき…

ゆっちゃん
6か月前
10

【7月】エンタメ月報〜読んだ作品祭り編

昨日に引き続き、7月のエンタメ月報。本日は、読んだ作品について掻い摘んでいくつか報告して…

真
8か月前
6

23.07.15 日記/読んだ本2冊と、最近ハマってる漫画

最近読んだ本をまとめてみる。 ポンコツなわたしで、生きていく。 〜ゆるふわ思考で、ほどよく働きほどよく暮らす〜/いしかわゆき 「書く習慣」のいしかわゆきさんの本。そうそうそうなんだよねとわかってはいたけど、なかなかうまくできないことがちょこちょこ出てきて、改めて頑張ってみようと思ったり。 特に「やめなければなんとかなる」ことは本当にそれ。ダイエットというか、日々の食生活や運動につなげていきたいなと切実に思ったり。 あとは、知らないことは選べないって話も共感した。わたし

ポンコツな自分も受けいれ、自分を大切にして生きる。読書メモ『ポンコツなわたしで、…

いしかわゆきさんの 『ポンコツなわたしで、生きていく。~ゆるふわ思考で、ほどよく働きほど…

こば
1年前
4

#ポンコツ本 を読んだ。

https://www.amazon.co.jp/dp/4297129329 この本を知ってから、買うまでも読み切るまでも爆速…

香南
1年前
13

この会社が嫌なのか、会社員が向いてないのか。

#ポンコツ本 を読んでから、私も「今の会社・仕事内容が向いてない」のか「基本的に会社員が向…

香南
1年前
11

友人と最近読んだ本を語り合うために、記事を書きました

今日の午後は、友人とリモートをています。 そこで、わたしから友人にこんなことがやりたいと…

イヴ子
1年前
35

ポンコツな私で、生きていく。ポンコツ世界の住人として登録させて頂きたく存じます。…

フリーランスで活躍中の 「ゆぴ」こと「いしかわゆき」さんの本 『ポンコツなわたしで、生きて…

📖私もポンコツになりました(訳:#ポンコツ本を読みました)|SHElikes

こんばんは、ぱんです🍞 私はオンラインキャリアスクールSHElikesに入っています! 最近はラ…

不登校×『ポンコツ本』あきらめた人は最強 いしかわゆきさんの本を読んで

どうも、ろぎさやです。 いしかわゆきさんの ポンコツ本読みましたー! 読んで勇気をもらえました! どうしても朝起きられない。 “決まったルーティンで生きなくていい” これに初っぱなから「うぉー!」と興奮しました。 なぜか? わたしは常々、 夜型生活の息子を見ていて 「朝起きられないなら夜の仕事、もしくは朝起きなくてもい仕事にしたらいいよね。」 と考えていたのですが 実際には そんな人を知らなかったんです。 まさにそれを実現している人が ここにいる! 会ったこと