見出し画像

自己紹介

はじめまして。

noteの様なものを書くのは初めてなので
上手に書けるかは分かりませんがお手柔らかに
お願いします。(´-`).。oO(

私の好きな人が最近noteを始めて
その人の書く文章が好きなので
それを読みたくて私もインストールしました。

noteという媒体に手を出すにあたり、せっかくなら
私も何か書けたらな…という気持ちになり、
私のペースで楽しくゆるく日々のことや趣味のことなど、色々記録として残していきたいなと思っています。

また、noteで様々な人の人生や価値観、考え方を
拝見させて頂くことで
少しでも私の1部になれば良いなと。
そして読んで下さる方にも
何か有益な情報を得られる記録であればいいなと
思っています。(´-`).。oO(

前置きが長くなりましたが
軽く自己紹介をすると…✎‎𓂃𓈒𓏸

私は看護学生で、学校へ行ったりアルバイトをしながら、友人や好きな人達と日々過ごしています。
一人の時間も割と好きな方で趣味は一人で出来るものが多い気がします。

アルバイトは
歯科クリニックで歯科助手をしていて

よく「将来は歯科系にすすむの?」と聞かれますが
まったくそんなつもりはなく、
医療関係の仕事を学生時代にしていれば
将来看護師になった時に役に立つかな…という
考えで始めました。

何故歯科クリニックだったかというと、
歯科クリニックが
家から1番近い医療現場だったから。
ただそれだけです。笑

趣味は読書アニメ鑑賞
他にも色々ありますがずっと大好きな2つです。

自己紹介というのはどこまでを
どんな風に紹介するのがいいのか分からないので
この辺で失礼します。
後は日々の記録で徐々に私という人間についても
書いていけたら良いなと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

初心者ですが
今後とも何卒宜しくお願い致します。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
画像は胡蝶蘭です。
私の誕生花(10月17日)で好きな花の1つです。

重要な慶事・弔事、記念すべきイベントの時に胡蝶蘭が使われることが多いですが、匂いがほとんど無く高貴で美しい花として有名ですよね。

普通のお花の寿命は、長くても2週間ほどで枯れてしまう事が多いのですが胡蝶蘭の寿命は1~3ヶ月。
湯上げをすれば、切花にした場合でも2~3週間程度と、他の花に比べると長い時間花を楽しむことができるらしいです。

胡蝶蘭の花言葉は
幸福が飛んでくる」「純粋な愛」です。

白色の胡蝶蘭が有名ですが
白色の胡蝶蘭の花言葉は 「純潔」「清純」という意味があり、ピンクは「あなたを愛しています」という花言葉があります。他の色もありますが素敵な言葉ばかりです。

noteを始めた記念すべき日にぴったりなので
紹介してみました。
こんなにも素敵で綺麗な花が
誕生花なことが嬉しいなあと思った今日この頃。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?