見出し画像

試す、疑う、見極める

肚の声を聴く。

肚の声と対話する。

結構、面白い。


昨夜もお風呂の中で、肚との対話を試みた。

何を質問したのか、もう忘れちゃったけど、対話しているうちになんか、違うなぁ~と思った。

「あんた、誰?」

私は思わず聞いた。

狐の感じがしたからだ。

良い感じがしなかったのだ。

すると、母の顔が浮かんだ。

おいおい、母の意識が狐になって、しゃべってる?

母か、狐か、

どっちだろう?

だけど、母が私を惑わすことなんてないじゃん。

これは母の姿をした狐でしょ。


思わず、

狐よ、出て行け!

私の肚の中にもう二度と来るなよ!

母の意識を使うな!

私はもう母の想いを背負わない!

そう叫んで、その周波数を投げ、パンパンと手をはたいて、宇宙からの光を思う存分、浴びてみた。


この時、肚の声を見極めることができて、スゴイ!と一瞬、思ったのだけれど…

その狐も自分自身の一部であることを、私は知っている。


実は、

最近、実家に父と暮らしている私は、子の重圧みたいなものをいつも感じていて、苦しいのだ。

私はとても良い子をしてきたので、両親の前で本音が言えない。

自分の氣持ちを伝えられない。

だけど、優しくて愛情ある親子関係という形があるから、それが崩れてしまうのは怖い。

私の肚の声。

それは、今、実家にいたくない!

という本音だ。

それが狐となって私に知らせてくれたのかも知れない。


そんな出来事があって、今朝、また肚に話しかけてみる。

私:昨日のあれは何だったの?

肚の声を見極めるのは大事だね。

私はその声を聞き分けることができたから、だいぶ、成長したでしょ?

だけど、もうそんなふうに試すのはやめてほしい。

肚:そっちも試すのは、もうやめて、なぁ~。

今まで、いつも試してきたやろ。

いつも試すという周波数を使っているやろ。

(実は先日、ある面接の際、質疑応答中に自分が試されていることが不快で、非常に嫌な思いをしたばかりだった。)

どうして試さなあかんのやろ。

いつも疑ってるんよ。

自分を信頼していないってことや。

試すのを止めてみぃ。

私:…



確かに、いつも試していたのかも。

それが本当か、正しいか、ふさわしいか、良いかを見極めるために。

そのために、まず、疑うことからのスタートだった。

だけど、ハイヤーセルフと一体であれば、もう試す必要はない。

だって見極る必要がない。

毎瞬が最善だから。

その次元で生きるのよね。

それが目醒めて生きる、ってこと。


今まで、自分を疑ってきて、

自分を試してきて、本当にごめんなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?