見出し画像

何を信じるか

心の迷いが落ち着く時は

自分を信じることができた時。

心の迷いを解決するのは

自分を信じる

というのが答え。

自分を信じることで、私は前に進むことができる。

(迷いを越えることができる。)


だけど、自分を信じると言いながら

結果を信じている時は苦しいままだ。

これは自分を信じていないから。


アメリカの大統領選が私の望む結果とはならず

情報も交錯するなか

ニュースは全く事実を伝えず

目醒めとは、まだほど遠いんだなぁ、と感じた時、

「自分を信じろ」

とメッセージがやってきた。


私は、結果を受けて、がっかりしたのだ。

望む現実が実現しなかったから。

やっと、嘘のない真実の世が現れると信じていたからねぇ~。


だけど、それは私が自分を信じるということをやっていなかったことを教えてくれた。

だから、ずっとブレブレだったのよ。


私の魂は体験をしたい。

体験がすべてなの。

そして私は自分と一致した体験がしたい、と望んでいる。

私ができることは、今の自分を信じること。

それが自分と一致した体験になるのだから。

ただ、プロセスの中にある自分を信じるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?