うずまき補正_sunscreen

今日のタギルエースと、東方神起とか…



今日もタギルエース飲む。タウリン3000mg とは(!)エスカップやリポビタンDの3倍なんだけど、タウリンの効きがどういうもんか、そもそも分からない。

*

韓国で ”ミルク姫” がパクられて、パクさんもパクられそうとか…

ミルク姫はパクさんにミルクを飲ませ…否、何か色々していた人であって、
ミルクダスターとは関係無い人です。


*


ほんで、”線路に人が落ちたらどうすんの” 論争。



これも難しいよね。JRの言う事は正論なのかも知れないけど、
人情としては「命が最優先」で、救出した人達を称えたい。
(JRもそこは認めてるみたい。)

結局、答えが無いのかも知れない。


早朝5時の渋谷駅で、転落に遭遇した事がある。
その時、数名が咄嗟に動いた。それは…動物的な本能に見えた。
”正義感” なんてものじゃないと思う。

まず1人、線路に飛び降りた。

直後に2人位、何かを叫びながら走り出した。
非常停止ボタンを目指したか、駅員を探しに行ったか…

で、先に動いた最前線の彼ら(※線路と転落者に最も近い所にいた)の後ろ位にいたのが俺で… 一歩引いた目線で、全体を見ていた。
電車が来る様子は無い… 早朝で電車の本数も少ない… 落ちた若者は意識もあり、自分で歩ける様子、もうホームに手をかけて上がろうとしている…
大丈夫だな…

結局、大した怪我も負っていないようで、事なきを得た。
電車の遅れも発生しなかったと思う。


あの時、真っ先に飛び降りた1人…
もしもその時「絶対に降りるな」というルールが存在して、それを知っていたとして、彼は平気でルールを破ったんじゃないだろうか…?
まるで、手足胴体に紐の付いたあやつり人形が操られるように、迷いの無い動きに見えたんだよね…




#エッセイ #日記 #雑文 #コラム #薬物 #犯罪 #事故 #ニュース #事件 #電車 #非ちゃんこ文


ありがとうございます! (ノД`) 頂いたサポートは、いつの日かパンを、 パンが無ければお菓子を食べればよいので、 お菓子の専門学校で作り方を習う必要性、 そうなってくると学費とか交通費、 え、ちょっと待って下さい、 紙に書いて考え直そう、そうするとやはりパン、 いやペンか、ペ