2:6:2 の割合。

オフラインでの業務が始まってしばらくして、何人かと研修ということで、県内ではあるけど車で1時間ほどの所に出張にいくことになりました。

朝いつも通り出勤して、それまであまり関わりがなかった方の車に乗って、研修地まで連れて行ってもらいました。

その車中、会話にあまり入れずにいましたが、まあ何とか研修地までたどり着いて、一つ目の訪問先に行った後、昼食をとることになりました。

その時ふと見えてしまったんです。

私の乗っていた後部座席から、運転手の人の

LINEの画面が。

「〇〇さん←私のこと イラッとしますよね」

送信元は私の直属の先輩。

携帯の持ち主はその先輩が仲良くしている(というか、ごますっている)人だったんですよね。

そしてそのLINEの画面を助手席に乗っていたひとにこんなの来てるよって笑って見せてたんです。

それを見た瞬間、私のことをどう思っているか、どういう位置にしたいのかってゆうのがわかってしまいました。

私はそれまでその直属の先輩のことを結構信用して、頼っていました。

でもその瞬間、全員敵だ!と思ってしまったんです。

誰にも頼れないし、もはや嫌い。嫌われてるんだったらもうわかりました。私も嫌いです。

っていう考えになってしまいました。

だいたい、

2割 自分のことを好きな人

2割 自分のことを嫌いな人

6割 好きでも嫌いでもない人

だそうです。

Twitterで見たことですが、ああそうかと思ってしまいました。

私のこと嫌いな人は2割かもしれないけど、その2割が集まっているんだなって、深く傷ついてしまいました。

今考えると、割り切って、仕事は仕事として考えればよかったのかなと思いますが、前回のnoteでも書いたのですが、仕事の時間以外に仕事している職場なので、割り切れなかったんです。

他人にとってはどうでもいいかもしれない出来事かもしれませんが、私にとっては突き落とされたような衝撃的な一大事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?