155_物語を思い浮かべてみるといい

自分がどこにいるか分からなくなった時
物語を思い浮かべてみるといい

考えるのが難しいなら簡単なテーマでいい
ありきたりな「おつかい」とかどうだろう
いつものスーパーやコンビニへ行くんだ
その道中で

轢かれて転生したり人外に出会ったら
ファンタジーに浸ればいい

何年かぶりに会う友人を見つけたら
友情や恋愛に浸ればいい

いつもの風景しか思い浮かばないなら
このまま日常に浸ればいい

浮かんだものが今欲しいもの
心の声が目に見えるよう

今いる場所がきっと見えてくる
これから向かいたい場所が見えてくる

行き詰ったら
物語を思い浮かべてみるといい
それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?