強運セミナー11日目

おはようございます。

アウトプットがここ何日かできていなかったわたしです。。

忙しくても一日一回はアウトプット、、、

今のわたしにとても響きました。


★成功(収入)=幅✖️深さ

幅を広げるためには、、、

→経験してないことをなんでもやる!!!

深さをおおきくするには、、、

→失敗•恥•追い込まれる経験をする


★追い込まれると、、、

闘争する人、逃走する人にわなれる

闘争することが大事!!!

最後の最後まであきらめないことが大事!

神•仏がいると思える機会に必ず出会える!

奇跡に出あえる!!!


★全部が全部最後まで頑張れといってるのではなく、これだけはあきらめたらまずいと思うものを決め、必ずそれだけは頑張る!!

諦めない!!!


→わたしは5月の中旬から韓国語を独学しています。7月まではアプリで毎日勉強するのと、時々会話の本の音声に合わせて発音(シャドーイング)をしていましたが、このままでは変化がつかないと思い、7月末から、現地の韓国人の方とのメッセージをして添削して頂くことを始めました。

メッセージを韓国語で考えるのに、1時間。

オーディオメッセージを作成するのにも1時間〜1時間半。

なかなか時間がかかって、仕事のある日は正直時間が厳しいこともありますが、楽しくやっております。

親切な韓国人のお姉さんに出会えたのもこの強運セミナーのおかげかもしれません。

出逢いに本当に感謝です。

初心者のわたしに、韓国語での長文のメッセージのやりとりは、もしかしたら効率がわるいのかもしれません。でも実践するからこそ、得られるものが大きいと昨日の夜感じたばかりです。

なぜなら、韓国語の文法の本をよんでみたら、

あっ、これよくつかってる表現だ!!

こういうことだったんだ!!!

と使うからこそ、内容が理解できました。

今まで、英語は学校で、習ったもの→実践という形が多かったですが、

実践をしていきながら学んでいくのもアリなんだなと思いました。

来年の4月9日までに、韓国の方とスラスラ会話できるようになるのがわたしの目標です。

これだけは、諦めずに頑張っていきたいと思います!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?