暖かい場所を探している。

ぼくらは、いやぼくだけ?

志村けんさんがシンダ。

おれは、今TwitterトレンドをSafariから入場して、 #志村さん兄 。 ということばをみつける。

志村けんさんが亡くなったとき、お兄さまは、会えず、オートマティックに火葬場、

という内容。一般人のネット情報だから、どこが本当で、全部ほんとうか?
わからないが、とにかくしちゃかちゃだ。

しちゃかちゃすぎる。

俺は、好きな人がいるけど、彼女がいない。愛人もいない。

まぁまぁ、ごまかしながら?なのか、なんなのか
趣味があったり、仕事がまぁまぁ、楽しかったり、
それでなんとか生きてる。

もしかしたら、楽しくするフリをしているだけかもしれない。
深く考えると虚しくなるから、切なくなるから。やめておくけども、

楽しくするフリだけでも、やってみると、案外楽しくなるよ。

さておき、
今聴いている音楽は、
スピッツの夢じゃない。です。

さきほど、まこなりという人の、YouTubeを見た。3/30ついきのうに、出された動画、不幸になる趣味。というタイトルの動画、あとでURLはっておく。

まぁ、意識は高いほうがいいな。

それと、こういうのみると、ときどき、ずるい!クソゥ!と思うことがある。

なぜかというと、
どういうことかというと、

これ、おれも同じこと思ってる!
とか、この内容、先に言えたら、俺が手柄じゃん!
と思ってしまっている。ことがある。

まぁ、冷静に考えて、まこなり社長の方が、はるかに、数多くの方からの、信頼がある。

さらに、冷静に、インフルエンサーとか、影響とかを省いて考えても、

おれは、言語化能力が、足りていない。

100歩譲って、このnoteなんか、に書くときは、冷静でいられる。
し、わりと、自分で納得いくことが書けたりする。

でも、しゃべりとなったら、アウト。
言葉がつまるし、人前では、異性とか、いろんな人のことを意識したり、カッコつけようとして、つかなかったり、言語化能力が、低い上に、さまざまな弊害がのしかかり、しぬ。

さて、
結局ロックンロールだ。https://youtu.be/vRr6pUbRCas
この動画には、何度も救われている。

というか、この人物、甲本ヒロト氏だ。

短い言葉に、説得力が百がけだ。
x100
不安になったり、いらいらしたり、
若い時は多々ある。
おれが若いからわかる。

でもヒロト、大人になってもそれは続くから。安心しろ。そのままでいい。と言っている。
とりあえず、ロック聴こう。

と付け足している。

うん、きくよ。

そのままでいい。がどれだけ心を安心させるか。

おれは、アドバイスを難しくするより、
あなたは、ここにいていい。
きみはいるだけで価値がある。
なにもしなくていい。そのままでいい。

と言ってあげられる方が、助かることを知った。

なにが言いたいのか、寝ぼけてわからない。

いろいろ言いたい。

FLOWER FLOWERというバンドがテレビに出た。

うちには、録画機能がないから、TwitterとYouTubeを酷使して、情報を得た。

yuiという、元YUIのvocal率いる素晴らしいバンド。
俺はずっとファンだ。

目が綺麗だ。

彼女はずっと、俺の原点であり、憧れだ。

かならず、音楽で、このバトンを次につなげる。

俺は音楽に救われた、YUIの音楽に、ヒロトのロックに。
だから、俺は次の人たちに、同じ音楽で返すこと。それが彼らへの俺なりの恩返しの方法。

そう思っている。

成長することが、成長を見守ってくれたひと、

教えてくれたひと、への最大の感謝の表しだ。

今回読み返すことも疎かにした。
申し訳ないが、殴り書きのメッセージ。

おやすみ😘