趣味シリーズ第2弾

昨日は趣味が野球のグローブ(に関わることであればなんでも)ということについて、暴露しました。

今日は趣味シリーズ第二弾ということで、掘り下げて話していこうと思います。

今まさに今、デビュー1年間を終えた、歌手、milet(ミレイ)さんの話。

彼女は、歌がきれいで、見た目もきれいで、心もきれいに見えます。

それでから、今日デビュー1周年を迎えたわけなんですが、、喜ばしい反面、少し残念なことが🤏

私たちファンにとって、1周年記念日に、ライブ、そしてそれは、ツアー初日。それが、なんの勘違いのひとつもなく、ほんじつ。2020.0306Fri
であったのです。しかしながら、例のやつで中止。
#コロナ

まぁまぁ大阪会場、ということで、つい昨日くらいの報道であった、ライブハウスから帰ってきた人がマックで働いて、感染を広めた。みたいなんで
まぁその選択は正解なんよ。
でもまぁ、恨んだりなんたり、することもなく、(幸いにも不幸にも今おかねがない)…(そのため飛行機のチケット🎟福岡ー大阪🎫を獲っていない)
1日は悩むことなく、miletについて、思いを馳せ、内省します。
もちろん楽曲をふりかえり、あじわいながら。

それでから、←なにこの冒頭限定の口癖w

でから、いまmiletというレンズをもちいて、どんな心境か。っていうこと (ウイルス感染🦠うんぬんかんぬんじゃなく、生産的で建設的なハナシ。をする,俺は。)

まず、1にミレイを広めたい。みんなに同じ沼にハマって欲しい。いい意味でw

さらにに(2)ミレイを通して、つちかった、雑学とか人生(ラジオによるmiletの体験談)を生かして、自分の人生を豊かにしたい。

ダイレクトにいうと、
歌手とかアーティストになる道。

そして、3
ミレイに会いたい。ミレイのファンの人と仲良くなりたい。

まぁそんな欲求。

この…言いたいことは三つあって、
そう思う理由は三つあってぇ、🤭
だいじなことって三つしかないと思うんですよね。

シリーズ好き。頭がスッキリする。

話は飛ぶけど、片付けの時、あまりにも量が多すぎて…小分けにして…一回のチャンスで触っていいものは三つだけ。、というルールを決めて、少しずつやっていくと、モチベーションもつづくし、飽きなくていいよ。例えば本の並行読みとかも。、

ここからはその第二の趣味、音楽について。

というかまぁ、この、野球/音楽/美容。
っていうんは、もはや趣味の領域こえて、
軸というか骨というか、人生の生活の枠組み。
必須科目なんよね。おれにとって。

だから、音楽に対する思い、想いだけはツヨイ。

まぁ、プロの音楽家でもあるまいし、
好きなアーティストでも描こうか。加工かこう書こう

よし

まず思いつく順ね!先に書いたけんって
いちばんすきとか、後やけんそんな好きじゃない。とかは、無しね。またあとで、暇やったら順番つけてみるけん。

よし!

・Mrs.GREEN APPLE ミセスグリーンアップル

・milet ミレイ

・YUI ユイ

・FLOWER FLOWER (yui) フラワーフラワー

・miwa ミワ

・竹原ピストル タケハラピストル

・MOROHA モロハ

・THE BLUE HEARTS

・The High Lows

・ザ・クロマニヨンズ

・Superfly

・スピッツ (Spitz)

・Bellie Eilish ビリーアイリッシュ

・Taylor Swift テイラースウィフト

・Avril Lavigne アヴリルラヴィーン

・Maroon5 マルーンファイブ(男性バンド)

・Miyuu ミユウ

・Suchmos サチモス

・Jamiroquai ジャミロクワイ

・Nulbarich ナルバリッチ

・サカナクション (Sakanaction)
 https://youtu.be/kt5-Al0CMuk
👈グッバイ サカナクションの中で1番か2番目に知った曲。当時T少年14さい。思い出で涙が出る
サカナクションとは知らなかった、誰かわかんなかったが、エモい。当時はその表現方法、エモいという言葉すら知らず、とにかく涙が浮かんだ。



・集団行動 しゅうだんこうどう

・エレファントカシマシ

・宮本浩次

まぁ、まだありそうやけど、ミスチルとか、小田和正とか、とりあえずここまで。

追加で、好きな曲とか、今ハマってる、もしくは流行ってるのを載せとこうと思います。
YouTubeかApple Musicどっちがありがたいんやろ、

てかそんな聞かんか🤣

自分の満足のためというか、完全なストレス発散というか、暇なのか、現実逃避か。
全部かも知らん。

やけどまぁ、それくらい、おれの人生における、音楽が占める割合っゆうんは、すごくすごく大きい、多い。ってことが、この文量とか、いろいろでわかるとおもう。

やし、それを今度は、現実にしていかないかん!と思っとる。

以上 解散

P.S
今日聴いた曲
宮本浩次さんのハレルヤ(2020.0304くらい宮本独歩という新しいアルバムをリリース、そのリード曲?一曲目に収録された曲)

そして、最後に無理やり押し込むようやけど、

忘れちゃならん、欅坂46! (ケヤキザカ・フォーティーシックスと読みます。)
これについては、あとで、1ページ使えるくらい、好き。やし、思い入れが強い

で、一曲、リンク載せとこう。
サイレントマジョリティー!

誰もが一度は見たことがあるこのMV。
笑わないアイドルとして、
一躍有名になったグループ欅坂46のデビュー曲

https://youtu.be/DeGkiItB9d8

ほんとにグッバイ。グンナイ、おやすみ😘🌙