毎日違うものを選ぶ

間違ってたらすみません。

^_^

毎日違うものを選ぶ あえてね!

好きな人、ぼくそんけいしている。

田中修治さん、います。いますね?

少し有名な、オンデーズという会社でメガネを作って、それをみんなに売っています。それは、知る人ぞ知るというべきでしたか?
少しずつ有名になります。これからです!

さて、わたし、ちょうど昨年の今頃、6月の最も最初の日。重複ですねsorry…
(頭痛が痛いです。)

さてその日、ぼくは彼の講演会にいきました。

3枠の、直接質問券を1万円で購入したのを思い出すのは鮮明で、それに時間は必要ありません。

※その自慢はいいとして、

わたし、彼(彼と呼ぶのは目上の人に対して、許されることなの?かどうかは、Maybe..わかりませんが。)
そして、そのかた、それは、メガネのオンデーズのトップ階級、田中修治さん。
つまりは、田中修治さんの考えのエッセンスです。

尊敬があります。

毎日違うドリンクを飲め

そう、そんなこともあって、わたし、彼の本を2冊読んでいるのです。2冊出してます。

そして、かれは、フレキシブルなのはいうまでもなく、決断が速く、さらに、力強く、哲学があり、尊敬すべき存在で、とても好きです。

(※また詳しくはこれから先のあるSomedayに書きましょうか。) さて

毎日違うことを選ぶことは難しい

かれは言います、
みんなさぁ、まいにち、にかよった、似通った生活を送りすぎなんだよ。みたいなかんじで

言葉の文章、センテンスは厳密には違います、しかし、ご了承下さい。
しかし、ニュアンスは伝えます。同じようにね
かならずね?


つづけて、わたしもそうおもいます。

まいにち、同じ改札の、同じ切符のところ、

同じ席、おなじじゅーすとおなじコンビニおにぎり🍙

はたして、それは、いいことです。

しかしね、言いたい、ここからは、完全に俺の考えを。

田中さんという。
たぶん趣旨はこれ

違うパターンに慣れ、変化に適応できる

じょうたいをつくること

やってみるとわかる、。意外に毎日違うのを選ぶのは難しい。なぜなら、大体決まったものを選んできたから。俺の場合ね

ここからは、少し、

すこし、その事象から離れてみて、

逆の、反対の立場の良さをいうね。

(わたしね、コンビニエンスしてたり、明日とかもするんだよ。これはあまり言いたくない、なぜなら印象がいいとは限らないからだ。社会的とかね、まぁらしくない。)

で、、するとさ、
コンビニエンスのお客さんって、
まぁ、ありとあらゆるよね?あなたも一度は利用したことがあるはず、コンビニエーンス!

で、おれ、すきなおきゃくさんとか、さー、やっぱり居てさ、
それっていうのは、、

つまりは、
賢い人とか、綺麗な人とか、優しいひと、好きな基準はありとあらゆるよ?
でも特にね、スマートな人が好きなんよ。

わかる?

まぁ具体的にいうのは省略するけど、
明らかに目下のひとにも、(まぁ上下、優劣で人を話すのは好ましくないけどね. 分かりやすくする為)気遣いをしてくれる人、嬉しいね。

それと、買い物が早い人。賢いなぁと思うね。

・・・

で、そのひとりに、特にそのひとり。

おそらくお医者さん、
女医の方なんだ。(めちゃめちゃ美人なのはさておき)

で、そのかたね、どんなところが、スマートだ。と思ったのかというとね、

買い物がめちゃくちゃ早い

お医者さんだから、忙しいとか。
それも、あるのかもしれないが。

それはなぜ?

・買うものを決めてる
・良いものを知ってる

・選ぶ時間を省いてる

3点で説明できる

1決めてる
2知ってる
3省いてる

1と2すこしかぶります
1は前もって決めてる何食べる。あるいはさほど選ぶことに楽しみを見いだしていない

2の知ってる
良いものはきまってます
アイスはパルムで🍨す
コーヒーはマウントレーニアです
さらに、タバコはアイコス、果てはメンソール。

わかります?この感じ
王道とでも言いましょうか。
売れるものには理由があるのです

音楽は宇多田ヒカルとスピッツ、時たまビートルズです。

自分語りです、すみません。

ただ、傾向として、1決めてる人、2知ってる人
は賢くて、クールでスマートでクレバです。

3番目の羽生くん、省く。についてです。

これは、毎日違うものにしようキャンペーン
反対派にも賛成派🙋‍♀️🙋‍♂️にもいえることです。通ずる
つまりは、細かいことに執着せず、
得るものを決めて、
目的をもち、
実践を重ねる。でした

長くなってしまいましょうたが、

言いたいことは言いました。
意見がある人が意見を言ってください。
異見もそうです、認めます。
いやいや受け入れます。
さらには一緒に深めましょう!

おやすみ⭐ありがとう😊🙆‍♂️🙋‍♀️ 😊🙆‍♂️

P.S

番外編

今尊敬すひと、影響ちからあるひと、

#滝沢カレン #田中修治 #西野亮廣
#山口一郎 #敬称省略 #自己啓発
#ライフハック