【レコ記㊹】新曲のストックはできている

歌詞カード制作2日目

 昨日に引き続き、歌詞カードデザインを進めておりました。実際は「Illustrator」の操作に慣れることから始めているので、まだまだ中身を見せられる状態にはなっていません。

ジャケット画像を張り付けた後、それを台無しにする背景コンテストをやって遊んだりしていました。

アセット 1-100

↓の「うずまき」が個人的にツボでしたが、

アセット 2-100

↓の「ジャガー」がインパクトで勝り、優勝です。

アセット 4-100

もちろん冗談です。真面目に作ります。

あまり進捗がないのには理由がありまして、別件の、緊急の仕事が入ったためでした。


新曲デモ準備

 6/20(土)に4か月振りのライブがあるのですが、なんと持ち時間40分という長尺! (出演バンドが3組と少ない影響ですね) ゆっくりやれて最高なんですが、現状のThe Fie-Feeには持ち曲が7曲しかありません。全曲やっても30分くらいの、コンパクトなバンドとなっております。

画像4


という訳で、持ち時間が余るのであれば新曲をやろうということで、追加曲候補3曲をまとめてメンバーに送りました。3人が「今やるべき」と思った曲をやろうと思います。


今はアルバム制作に専念していますが、実はここ数年で作った曲のストックがけっこうあります。1stアルバムでいきなりロックオペラという「縛りプレイ」をやってしまった我々ですが、この後はもっと自由に、広いテーマを扱っていこうと思います。

個人的には、現代社会や近未来に関するトピックも扱い、新しいパンクができたらと思っていますが、それは少し先の話になりそうです。

新型コロナウイルスの影響で、近年にないくらい人々の関心が社会や経済に向かっているので、近いうちにパンクの時代がまた到来する気がしています。(過去と同様、それは短いでしょうが。)


読んでいただき、ありがとうございます。

サポートいただいた場合、レコーディング資金の足しとし、さらなるクオリティアップに活用させていただきます!