見出し画像

イノダコーヒ

今日は美容院へ行きました。
車で40分くらいかかります。
近いと行きやすいのですが
仕方ないですよね。
10年以上は通っています。

白髪、根元が出てくると気になるけれど
40分を往復するのが面倒で、あいだに一回はチョチョッとセルフで染めてごまかし、2ヶ月に一回ほど、年に5、6回の頻度で通ってました。

が、今は左手も動かしにくいので
ストレス減らそう、どうせならきれいにやってもらいたいと思って前回から1ヶ月で美容院再訪です。

気分変えたいのもあったし、前回
「インナーカラー、いいですよ」
と勧められてもいたので「やってみたいです」とお願いしたら
白髪染め部分にブリーチ剤が入りにくいから色がどうかなあ?とお店の人が「うーん🤔」となって
「じゃあ、ふつうに白髪のリタッチでいいですよ」と言いましたら
「いや、やってみましょう」
どっちやね~ん(笑)保険をかけたのかな。

4ヶ所くらい、細めの毛束で耳の後ろあたりをホイルで包まれてました。

結果はまあ…保険かけといて良かった。
誰も気づかんでしょう(笑)くらいの色の変化でした。
やればやるほど色は抜けると言うことですが、何より自分のテンションが上がらなかったのでもういいかな~。

帰りは食料はゲットせねばと、車で
久しぶりに(車の事故したあとは行ってなかった)デパ地下に挑戦。
日曜日で人出も多く、観光客さんもいっぱい。しまった💧

ノロノロ歩いてることもわるいなーと思うし、自分のペースで歩けないからか、あせってよろけて、またあせる😵💦

左足全般、力が入らなくて大臀筋がんばってくれい!と自分じゃギュッとしめてるつもりだけど
右の大臀筋しかチカラ入ってない。どうしたら左の足先や膝、太ももにチカラが入るか、立ち止まって足を動かしていたら、
スニーカーの中で足の指をグーにすると土踏まずにチカラが入って、ふくらはぎと太ももにもそれなりにチカラが入ったので、そこから駐車場までは人知れず?両足指グーにして歩いていきました。
家に帰った今、左足の裏がこむら反って劇痛。漢方薬のみました(笑)
右もグー👊してたから両方こむら反ってます、いてて。

無事に帰れて良かった~。
白髪染めも自分にしかわからんけど
満足です。

あ、イノダコーヒいつ行ったか書いてないですね。食品を買って、いったん休憩しなきゃ、と館内のイノダコーヒに入ったんです。
他の喫茶は大行列でしたが、イノダコーヒは端の1席だけ空いてました!

疲れてた(笑)のでコーヒーにはミルク砂糖入れてもらいました。
会計の時、店員さんが目を合わせて笑ってくれたので元気出ました。ありがとう!そのあとは足指グー👊でひたすら駐車場まで集中して歩いてゆきました!

明日は診察です。
梅雨と夏の暑さを敵に回さず、歩く練習していきたいです。
筋トレもがんばろう。

読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?