新学期

春休みが終わって新学期になり、2年生になった。去年よりは成長したかな。相変わらず友達は少ないし、まだ何を勉強したいのかはっきりしていない。あれもこれも興味があるけど、いざ本を借りて読んでみるとよくわからなくなる。
今日は演習授業でみんなができている事ができなくて、2時間ほど友達と居残りしたのに、結局、いつもの投げやり癖がでて潰してしまった。休日にまた1からやらなきゃいけない。なんで私はいつも要領が悪くて、他の人より頑張ってるつもりでも結果的には中の下くらいになってしまうんだろう。いや、中の下どころか下の中、下の下かもしれない。こういうことを友達にこぼしてしまった。そんな自分が嫌だ。本当は明るく振る舞いたい。
今日はどう頑張ってもネガティブになる日だ。もう考えるのはやめて、藤井風とかamazarashiとかを聴いて寝よう。