見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

初めまして、ヨルトアメと申します。
単純に夜と雨の日(楽しみな予定があるときの雨は嫌ですが)が家で心穏やかにゆっくり過ごせて好きなのでこの名前にしました。

遠い昔ブログを始めては辞め…といった具合に根気のない飽き性の人間ですがずっと気になっていたnoteにアカウントを作ってみました。

まだnoteというものがよくわかっておらず不慣れですがご興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

自己紹介

現在40代の専業主婦です。子供は若い時に病気をして産めなくなりました。結婚して本州の田舎から地元よりやや都会な九州の夫の地元で暮らしています。交際11年、結婚して13年経ちます。夫婦二人、インドアな生活をしています。

趣味

・読書
・テレビ、映画鑑賞
・音楽鑑賞
・競馬
・YouTube鑑賞
・美味しいものを食べに出かけること

子供のころからテレビっ子で歌が好きでした。本もずっと好きで図書館通いを今もしています。本屋もワクワクしますが新しい図書館に出会うのも心躍ります。
映画は邦画、洋画どちらも観ますが邦画よりです。少しマニアック気質なところがありエンドロールで裏方さんの名前や撮影場所もチェックします。本なら作家さん、ドラマや映画など出演者や脚本家、監督で選ぶことが多いです。自分にないものへの憧れが強いのか働く人に興味があるんだと思います。
競馬も2018年頃から始め、この2~3年でどっぷりハマっています。競馬好きは競馬はロマンだと思っていますが、この趣味に関しては賛否両論あると思うので外ではあまり話さないようにしています。
YouTubeはいろいろ観ますが顔出ししていないYouTuberさんが好きです。

noteを始めたきっかけ

それほど深くはないのですが好きなことには少しマニアックになってしまうところがあるので同じ熱量で話せる人が周りにいない、そもそも現在の拠点では平日ほぼ引きこもって生活しています。家にいることも一人でいることも好きなので家にいられる幸せは感じていますが少しはアウトプットしないと脳の退化が心配…という気持ちもあります。

書きたいこと

好きになるとわりと熱くなりずっと好きなこととして続いていることもあるのでこれまで自分の中に秘めてきた(大げさ)趣味の話や日々思うことなどを書いていきたいと思います。

稚拙でくだらない内容ばかりになるかとは思いますが生暖かい目で見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?