見出し画像

2020.9.1 遅過ぎたひまわり畑

今年は7月の長雨と気温の低さでなかなか育っていなかったひまわりたち。
いつも行ってる時期に行こうとしたけどほとんど咲いていなかったので、予定を後ろにずらしていたら(開花の具合はSNSで確認)、
結果、見頃を逃してしまったという、、、ね😅

🌻8/29(土) 所沢ひまわり畑🌻

ずいぶん下向いちゃってるのもあったけど、こちらは思っていたよりも咲いていたかな。
手前側はちょっとさみしい感じだったけど、奥の方はたくさんあったしね。

ただ、毎年用意してくださっていた展望台的なのも、テントでのお野菜直売も今年はなかった。感染症の影響かなぁ?
一段高いところから見られるように、ビールケースをひっくり返したものは置いてあったよ。
ビールケースだけでも見える景色が違ってくるからありがたいね☺️

🌻8/30(日)比良の丘🌻

こちらは今年初めて行ってみました。
所沢で一番標高が高いところらしく、気になってはいた場所。
SNSでみなさんの投稿を見て、行きたい!と思ったところ、、、なのですが、こちらは遅過ぎました💦
もう花びらが落ちそうに下向いていたものがほとんどで、写真に撮ると黄色いのがたくさんでぱっと見は「まだたくさん咲いてる」ように見えるんですけどね。
「あ!このひまわりかわいい🌻」ってのは1つ2つしか見つけられませんでした😅
でも天気も良かったし、坂を上ってたどりついたところにこんなステキな丘があるなんて!と思ったので、来年は時期を逃さず来たいなぁ♫と思いました。

そうそう、トップ画像はこちらで撮ったアタマが下がってるものにしてみました。
最初の気持ち、、、行くのが遅かったがっかり具合をw

*****
今回行くのは遅かったけど、なんだかんだ言っても青い空に白い雲に黄色いひまわりと周りの木々の緑。これらのコントラストは最高なわけで、ひまわりを見るとなぜか元気が出るので、
厳しい残暑で疲れていたけれど、始終ニコニコ🌻😆💕✨で気分もよかったのでよし!でした。

あ、目を細めてうまい具合にピントぼやかせば、まだもう少したーーーーくさんのひまわりが楽しめますね🤣🤣

ちなみに、、、2日間に分けて行ってみたけど、どちらも近いので1日でまわれます。
車なら道路が混雑していなければ10分かそこらでハシゴできます、ってくらい近いです。
夫が午後に仕事が入ってしまい、お昼も食べなきゃだし、帰りに寄りたいところもあったので已む無く日を分けましたが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?