見出し画像

なかなか言えない言葉『ありがとう』

通勤定期券が明後日で切れる。

とある時からモバイルSuicaを使っている。

別に使いたいと思ってそうした訳でもなく、携帯電話をdocomoからauのiPhone買い替えてから、好奇心でいろいろ触っているうちについ(?)いつの間にかモバイルSuicaに切り替えてしまった…。

しまった!

これは困った…。

元に戻そう。

あれ?出来ない!

いろいろ調べてみたところいったん解約してから新たに買い替える形を取らないといけないらしい。

それはめんどくさい、という訳でそれ以来、モバイルSuicaの定期券を使っています。

今週の火曜日で切れてしまうため更新したかった。

なんだかんだで出来なかったため、直接聞くために結局駅に行って来た。

いろいろJRの店員さんに教えていただき何とか無事に3ヶ月継続の手続きをする事が出来た。

行って聞いていなければ多分自分では解決出来ていなかったと思う。

前回は出来たのだが今回は何故か、よくわからないメッセージが出てしまい行き詰まってしまっていたので... 無事解決することが出来てまずは良かった。

それが目的で休日(日曜日)の夕方外出したのだが、ついでに今夜は外食しちゃうことにしました。

あ、前置きが長すぎましたね💦

ちょっとあまりアレで...贅沢も出来ないため

節約のために安いイタリアンのお店Sで夕食を摂りました。

たまたま空いていた窓際の席に座る事が出来ました。

硝子の向こう側にはいつもの駅やバスターミナルが見える。

その前にいつもの彼。

随分一緒に長い間過ごして来たなぁ~

お互い年を取ったね。

20年余りになるね。

いっぱいいっぱい助けてもらって、支えて貰って

話し相手、相談相手になって来てくれたね。

ありがとう。

「ありがとう」という言葉

いつも心の中で思っているけれどなかなか言葉にして言ったことはないかな。

貴方がいなければ今の私はいなかったと思う。

ひょっとしたらもうこの世にいなかったかも知れない。

あの時、心身共にボロボロだったから。

生きていたとしても植物人間同然の状態だったかもね。

命の恩人だよ。

本当に。

ありがとう。

結構歳取っちゃったけど…

一生死なないでね。

あ、一生じゃ変だね。

永遠に死なないでね(笑)

そういう訳にもいかないけど

共に健康でいつまでも仲良く長生きしていこうね。

ありがとう。

これからもよろしくね。

ティラミス&プリン

ティラミス&コーヒーゼリー

甘~いティラミスと苦~いコーヒーゼリーが美味しかった♪

今、結構幸せかも。

あなたのおかげだよ。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?