見出し画像

もうすぐSWEET CIRCUS

SWEET CIRCUS東京展が終わって早一か月ですが、以下はイベント開催の1.2週間前に書いていた文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気づけば開催間近です、SWEET CIRCUS‼︎
準備も佳境に入っており、工場に発注したアイテム類も続々と届いております…
…って、アイテム数めちゃくちゃ多いな⁉︎自分で作っておきながら、あまりの多さにしばらくボンヤリしてしまう程です。
2人合わせて、これ供給過多じゃないの?って言うくらいある。展示期間、たったの6日間なんですけどね。会場で並べるの楽しみだけど、在庫がこわいです 笑。
どうしてそうなったかと言うと、
可愛いものがワ〜〜ッとたくさん並んでたら、きっと楽しんでもらえると思ったからです。わざわざ来て下さる方が、かわいいものが大好きなお客さまが、「楽しかった」「可愛いかった」「何か色々アイテムあって迷った!」とか、感じて欲しい一心でこうなりました。これが雑貨屋イズムだ〜ッ‼︎

スイマー終了が発表されて、たくさんの方々の残念がる声が聞こえました。
中の人間の一人として最初は、まあ長年あったものが無くなるって言ったらみんなとりあえずさみしいって言うかもね…でも意外と認知されてたんだな〜スイマー!
って言う感想でした。なんで無くなる時になって好きだったとか言うんだよ〜!って気持ちも本当言うとありました。
でもそんな中でも、ずっとお店に通ってくれてて、新作を楽しみにしてくれたり、アイテムを愛用してくれてて、ブランドが無くなる事に心底ショックを受けている方々が想像よりずっといっぱいいらっしゃる、と言う事に次第に気づき始めまして、そういう方々が楽しい‼︎って思って下さるような事がしたいな〜、でも何が出来るんだろう?と思ってしばらく悶々としていました。
スイマーが無くなるのはビジネスとして今の時代成り立たないから。それと似たり寄ったりの事をしても行く末は見えてる。
しかも、もう終わってしまったものを繰り返すのもつまらないし、何か新しい事をやった方がかっこいいよなぁ〜と、ひたすら悶々。
でも、よく考えたら自分そんな風雲児みたいなタイプじゃないからそうそう斬新な事なんて思いつかないんだった‼︎新しいアイデアは動きながら考えればいいかな?じゃあ、新しくなくてもいいから今思いつく今できる最高のパフォーマンスを提供しよう…と方向性を考えるまでに約1年。(長い!)
とにかく、楽しい事がしたい
自分もやってて楽しく、来てくださる方々もワクワクするようなこと。
…と、言う訳で思い立ったSWEET CIRCUSですが…不安と楽しみで、最近毎日寝付きが悪いです‼︎笑
みんな…お願いだから遊びに来てね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上がイベント前に書いてた文です!
終わってから時間経ってますが、下書き読んだらその時の緊張感が伝わってきたので、今更ながらアップしておきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?