見出し画像

昨夜は目黒にあるみもっとさんでたっぷりのお料理とたっぷりのワイン。

自粛期間中は毎日1日1本のワインをひとりで空けていましたが、ダイエット開始ごろからアルコールの摂取をかなり抑えているので、

ひとりでワイン1本以上空けるのは久しぶり。

楽しいお喋りと美味しいお料理堪能、

心配は翌朝の体重計だけ…


時間も遅かったので自宅まで歩くのはやめて、

時間のかかる半身浴も明日にしようと

ますます気になる体重計の数値。

ひとまずイヌリンを大さじ3杯溶かしたお湯500mlだけ飲んでから寝ました。

イヌリンは私にとって緩下剤の効果があります。

といってもそれで減量することはめったになく、

溜め込まないことが目的、くらいで


が 

何故かの2キロ減!

体脂肪率も3%減

BMIは一気に25.1へ



嬉しすぎる誤算!

体重の変動はダイエットの一要素でしかないとは理解しつつ、減るとやはり嬉しいですね。

昨夜のコースに魔法でもかかっていたかな。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?